2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出戻り 23日

日付:6月23日(木) 旅日数:計算中 天気:晴れ 本日の移動: 香川県 観音寺市〜三豊市〜観音寺〜三豊 現在地:津島神社 移動距離:76キロ 総移動距離:計算します 朝は写真になにか影が入ってることに気づきまして、レンズ内のゴミを取り除くのに一苦労…

ふつうにうふふ 22日

日付:6月22日(水) 旅日数:計算中 天気:晴れ 本日の移動:西条市〜新居浜市〜四国中央市〜香川県観音寺市 現在地:道の駅 とよはま 移動距離:90キロちょい 総移動距離:計算しますいやはや なんだか体調悪いっぽい 疲れと寝方が悪かったようで、頭痛…

山との 19〜21日

日付:6月19日(日) 旅日数:計算中 天気:くもりのち雨 本日の移動: 西条市内 現在地:石鎚山の手前 12号線の途中 移動距離:40キロ 総移動距離:計算しますたまたま行った観光案内所にて たまたま山のパンフ見て そしたら登りたくなってしまって向…

今治 雨宿り 18日

日付:6月18日(土) 旅日数:計算中 天気:くもり時々雨のち雨 本日の移動: 大島〜 今治市内〜 西条市 現在地:海辺の 高須公園 移動距離:36キロ 総移動距離:計算します あいにくの雨模様。雨の土曜日。雨の神楽坂。男もいろいろ、女もいろいろ。よし…

しまなみ のきなみ しまだなみ

日付:6月17日(均) 旅日数:計算中 天気:晴れ時々くもり 本日の移動: 向島 因島アメニティ公園〜生口島〜大三島〜伯方島〜大島(愛媛県今治市) 現在地:大島 道の駅 よしうみいきいき館横の公園 移動距離:55キロ 総移動距離:計算します 島田奈美は…

尾道 いい街 猫道 良い日々 15日

日付:6月15日(水) 旅日数:計算中 天気:晴れのちくもり のち雨に 本日の移動: 尾道社市〜向島〜因島 現在地:因島アメニティ公園 移動距離:25kmと市内循環 総移動距離:計算します はいっ どうも 昨日は朝にホットケーキなんか焼いたりしていい朝を…

因島で滞在しまくりすてぃ 16日

日付:6月16日(木) 旅日数:計算中 天気:雨時々くもり 本日の移動: 向島 現在地:因島アメニティ公園 移動距離:なし(ちょっと歩いただけ) 総移動距離:計算します 因島で滞在だよっ☆ 雨の合間見てたら、出るに出にくい時間なってまった。なんでもう…

おのみっちゃん! になっっちゃった!(笑) 14日

日付:6月14日(火) 旅日数:計算中 天気:晴れとくもり 本日の移動: 岡山県 高梁市〜 井原市〜広島県 福山市〜尾道市 現在地:千光寺の中腹 移動距離:65kmくらいのはず 総移動距離:計算しますのでおはよー。昨日は眠くてねちゃいましたわぁ(^-^; け…

芳烈酒蔵見学の巻 13日

日付:6月13日(月) 旅日数:計算中 天気:晴れのち時々雨 本日の移動: 岡山県 総社市〜 高梁市 現在地: 313号線沿いの川上ふれあい漫画美術館方面に入る辺り 移動距離:73kmくらい 総移動距離:計算します いやはや どもども昨日は午後から酒蔵の…

エスニック野宿野郎 12日

日付:6月12日(日) 旅日数:計算中 天気:くもりのち雨 本日の移動:岡山県倉敷市〜総社市 現在地:日羽公民館前 移動距離:25kmくらい 総移動距離:計算しますはいどうもー 倉敷を出まして高梁市って方へ向かってますー 北上する感じですねー。 山と霧…

倉敷滞在 11日

あぁ えー 倉敷にいます。 昨日と同じ公園です(゜ロ゜)雨が降るってんで、一日滞在だなぁ とか思ってたらなんその、完全に雨止むっていうね(゜ロ゜;まぁ予定を月曜にしてしまったんで、しゃあないし 興味ある紹介してもらった店に行くいいタイミングがデキタ…

後楽園でボクと握手っ! 10日

この日は備前の港町より後楽園経由岡山市→倉敷 という感じになりましたです。 さすが三庭園、あいにくの曇りながらもかなりの景色が見れたす。金沢の兼六園よりたぶん広いんじゃないかなぁというすごく開けた感じの景色。回遊式の庭園だそうで、自分の足で歩…

なんだか寄り道してたらすっかり時間が過ぎてしまったday 9日

兵庫県の『坂越』というところにたまたま寄ったら、たまたまいい店があって、たまたまいい景色があって すっかり時間を使ってしまった という(-o-;) 場所は姫路から岡山市に向かう途中なのでありますが、播磨灘の港町で塩なんかが有名だそうです。実際昔ボク…

天空の白鷺 8日

朝漁師さんとお話しして、姫路方面へ 姫路城も世界遺産です。木造建築でこの規模、年代のものは日本でも唯一に近いということだそうで。1600年代に作られたと言われているそうですねぇ。諸説あるようですが。 ですが姫路城、ただいま工事中でして 全貌を…

震災列島 7日

昨日は朝、初めて公園で頭洗ったり、洗濯しましたよ。 洗濯は手洗い場の栓を閉めて水溜めてやるといいですねー。あと、栓がしっかり動くやつ(ちゃんと開かないで流れないやつとかある)じゃないと厳しいっす。 『イザナギ神宮』 古事記とか日本書紀によると…

淡路自然 6日

今日は猫に結構会ったYo。 それからう鳴門行ったけど『うずしお』はあんまはっきり見えんかった(--;) しかし、おもしろいおじちゃんに会って。うさみ さんつうんだけど、念願の食べれる草についていろいろ聞けたっ(*´∇`*) いやぁ できるだけ早く取得したい…

猫 猫 焚き火でギター 5日

朝、鍵を紛失して結局スペア使ったりバタバタしましたが、もっぱら淡路島を半周近く走る日でございました。 まず1 猫の美術館。 『中浜稔猫美術館』てのに行ってきやして。中は水墨画中心の猫の絵だけの美術館て感じなんですが、一匹一匹がそれぞれ活きてて…

大坂脱出 海も越えて 3、4日

昨日は夕方に大阪をでて、なんだかんだ三の宮の手間の方まで行き、そこで友人Kさん迎えに来てもらってKさんの家に泊めてもらいました(^^ゞ Kさん つまりかきさんという方ですが、冬にバイトで一緒になったときの友人で、元々西の宮在住で今も神戸らへんでし…

自然と今と昔、お好きな音楽 3日

まじめな話を少しと音楽の話を少し 昨日、一昨日で一冊本を読みまして川へふたたび―野田知佑カヌーエッセイ・ベスト (小学館ライブラリー―OUTDOOR EDITION)作者: 野田知佑出版社/メーカー: 小学館発売日: 1993/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含む…

アニメ日和  6月1日、2日

昨日出発しようとしたのが体調不良でまだ大阪に居ますミスです。そうなんです。頭痛が痛くて昨晩から寝ていましたよー野宿の時はめったにこんなことないんですがねぇ たまに屋根のある布団で寝ると具合悪くなります。一つは屋内に油断して薄着だったりという…