今治 雨宿り 18日

日付:6月18日(土) 旅日数:計算中
天気:くもり時々雨のち雨
本日の移動: 大島〜 今治市内〜 西条市 現在地:海辺の 高須公園
移動距離:36キロ 総移動距離:計算します


あいにくの雨模様。雨の土曜日。雨の神楽坂。男もいろいろ、女もいろいろ。よし子の花は夜ひらく。 って感じですけど。昭和ですけど。


愛媛はみかん。すいかも安いっ

今治は焼き鳥の消費量が日本一だってことで、焼き鳥食べようと思って店が開きそうな時間まで時間調整したんすけど、やっぱ焼き鳥屋。夜の飲みの時間しかやってないっつう。
諦めて四国帰りに寄ることに(^-^;


謎のパン屋。メロンパンおいしかった。
『Pain Marche』

でまぁ、そんなことをしていたらぽつぽつ雨も振りだしまして、走ったり雨宿ったり。
ある程度のとこで、結局公園で雨宿り。

ごはん作って、お菓子作る。


チュロスをね。作ったんすよ。

なんでこんなことになったかというと、ホットケーキミックスが余ったんで袋眺めてたらこんな注意書きが(゜o゜)


スペイン風?
なんのこっちゃと思い調べたらどうやら「チュロス」なんかのことらしい。お湯とオリーブオイルで混ぜて作る。あんまり揚げる感じじゃないんだそうだ。
よく遊園地なんかで売ってますねー。


そして、じゃあ粉も余ってるしちょっとやってみっかっていうんで始めてみました(>_<)

生地は固めっす。
http://www.enforex.com/japanese/culture/churros.html

結果は、
形は絞り袋使ってないんで全然チュロスじゃないですけど、味はなかなかであります。
普通にホットケーキミックス使ったらこうなるよなって感じもするけど、けっこう自分好みなかんじで作れるんでいいと思うっ。

今回はめんどくさくて箸でやったんで形あれだけど、スプーンとか使えばもっとマシになるかも。

見た目はあれだが、味はなかなか。


しかし、注意書にもあるように「星形などの絞り機によって表面積を増やさないと、水分の関係で破裂します」的なこと書いてあったから、これはやべぇよなぁ。表面積もなにもそのまま揚げてるだけみたいな感じだもんなぁ、破裂ってマジ軽いテロだぜ。テロるよ、このままじゃ。
とか思ってたけど、無事なにもなく焼きあがったんでよかったすな(°▽°)


という、野宿レシピ お菓子辺でした。