新潟 ソーラーパネル設置バイト!

日付:4月21日〜4月26日(土)
旅日数:家出て1264日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 261日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:大阪から新潟 そして大阪に戻る
現在地:新潟 すばるさんのご実家  大阪 恩師宅
移動距離:車すね 総移動距離:約8839.8キロ(自転車移動)


新潟でソーラーパネルの取り付けのお手伝い アルバイト!



鹿児島の恩人のすばるにいさんから「バイトしない?」って誘ってもらったので、ちょうどお金ないしぜひぜひと

すばるさんの実家の仕事で、駐車場の空きスペースにソーラーパネルを設置するという仕事



すばる父のひろおさんらと仕事
本業は自動車の修理工場で↑みたいな

今回はいろんな流れでこんな仕事になったらしい



ちょっと枚数とか忘れたんですけど、30×10メートル が二棟 とかそんなだったと

この鉄骨の足場が大きいのと小さいの二つありまして、ボクらが行ったときは片方の大きいほうはほぼできており、もう片方を立てるとこから



実際あんまり現場でこんなこともしたことなかったので、すっごくいい勉強になりました!

イメージ的には鳶さんの仕事みたいな
昔イベントのステージ作りのバイトをしたとき、鳶さんたちがやっていたのを少し思い出す




完成と夕日

こんな感じでパネルを設置しました

っと言っても一番メインの部分をやっていたのはすばるさんですが(^^;)



完成後にすばるさんと


いやぁすばるさんが病み上がりだったとかで召集されたんだけども、なにかもう一歩いい動きが出きてたらよかったなぁと一人反省会

しかしずいぶんいい経験で慣れもしたから、今回より次回があればよくはなるはず!
気も引き締めて




というわけで、大阪で乗せてもらい運転などしながら新潟 仕事して 新潟から大阪まで車 下ろしてもらい、すばるさんは鹿児島へ ボクは大阪の居候先に戻るという