2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の日々よぉ 19〜31日

どーもー おひさしぶりでぇすー10日以上経ってますが、どうしているかというと。まだ大阪に居ます。知り合い宅で飲んだり、仕事のちょっと手伝いしたり(テストの採点とかっ)、ぐだぐだしたり。 あと準備もいろいろちゃんとしたけども。正直グータラ生活…

あぁ 大阪の日々よ 17、18日

17日 買い出しデー。 電気製品を中心にいろいろ買い出しに。 なんば・日本橋。 梅田。 中崎町。など日本橋の電器&アニメ街がなにか妙に落ち着くというか、ホーム感があるのが性というか血なんだなと思うねぇ。梅田のジュンク堂で本屋特集の本と猫の本。ヨ…

再び大阪の日々 15、16日

以前もお世話になった高校の時の恩師 うーちゃんことウタガワ先生宅でお世話になる。 意外に和歌山からは遠くて、14日の15時くらいに出たが、着いたのは22:30とかだった(汗15日 この日は以前に道の駅 伊勢志摩で宴会をした(させてもらった?)…

和歌山の農園でエンジョイライフっすねw 13、14日

12日の夜から14日の夕方くらいまで居させてもらったんですが、フカオさん(前日参照)のご紹介で『米市農園』というところに泊めてもらい、農作業させてもらうこととなりやした。『ヨウヘイさん、その奥さんのミヤさん、ヨウヘイさんのお母さん、海外か…

山と神社と橋の上で 12日

この日は丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に行ってきました。ここは結構な山の上で、高野山からちょっと回ってくるとちょうど通り道な感じなんですが、既に降りてしまったんで登ることに。神社自体はおっきな橋があったり、けっこう広かったりです。場…

山下りからの夏陽気 11日

昨日の寝床より下ります。ブレーキシュー代えようかと思ったんですが、雨だし場所もないし、リアがまだ多少効くのでまず下まで行くことに。下りるとそこには街が… 久々の現世よ わたしはあなたたちに会いたかった。 的な感傷に浸ったりしたりしなかったり川…

金剛峯寺 10日

なんとかかんとか高野山へたどり着く。そいて金剛峯寺 いやぁ眠さに負けましたw 起きたので書きます。 金剛峯寺です。 標高800メートルの高野山に一街全体を寺やなんかが埋め尽くしています。 その中でも一番中心となる『弘法大師 空海』が作ったものが金…

龍神山登り 9日

道の駅龍神を出発して高野山方面に行くんだが、1200メーター越えの壁は高く全然進めない(;´д`) なんか体調なのか力も全然出ないし。 米食べてないのがいけんのかも(((・・;)結局14時頃頂上到着して、そっから下りかと思ったら以外に登りもあり、途中…

白浜をゆく 8日

白浜マジシロー 掘っても白いし うわぁなんかテンション上がる みたいな感じで、温泉の銭湯入りつつ、完全に夏の陽気とテンションな浜沿いをガリガリ君食べながら歩く。 あと、三段壁と 千畳敷 そのあとは高野山方面に走ってく。マグロの解体したてはコリコ…

南紀白浜へ 7日

この日は朝に自転車仲間に出会いました(*^o^)/その方も自転車で日本一周してるそうです。 ランドナーでボクよりだいぶペース早めっすねぇ アラヤのフェデラルってのに乗ってたはず。かなり安かったようで。いい買い物したそうな。そんで一緒にまぐろバーガ…

海 海 鯨食う 6日

午前は那智の最後の世界遺産『補陀洛山寺』に行きました。 境内はけっこう小さめで、こじんまりしてる普通の寺な感じ 那智大社から別れたもののなかで(那智には3つあったはず)唯一世界遺産になってるとこです。 神社が併設してあって、そちらもいろいろ関…

那智大社 二日酔い道中 5日

熊野三山の最後の一つ 『那智大社』へ参りました。けっこうこちらも登るかんじなんですが、大門坂という自然あふるる中を登り到着 してもまだ石段登るというw 速玉に比べだいぶ大きいですが、神社の皆様すごく感じよくていろいろ話してくれました。 特に宝物…

速玉大社 4日

電池がやばいんで手短に朝 『速玉大社』 本宮に比べると小さめですがいいくらいと思います。 木や石 自然崇拝系だそうです。 その一部にもなる『神倉神社』 かなり登った上に大きい石があり社になっています。 それからエスニックな店を発見 入る 運命の出会…

熊野本宮 3日

あぁ ちょっと酒の残る5日朝でございます。重い。3日は午前につぼ湯、午後から熊野本宮な感じでした。『つぼ湯』 名前のとおりつぼ一つ分くらいの、ゴエモン風呂的なやつなんですけども 岩でできてて、川のすぐ横に掘っ立て小屋みたいなのが建っててその中…

熊野本宮 3日

あぁ ちょっと酒の残る5日朝でございます。重い。3日は午前につぼ湯、午後から熊野本宮な感じでした。『つぼ湯』 名前のとおりつぼ一つ分くらいの、ゴエモン風呂的なやつなんですけども 岩でできてて、川のすぐ横に掘っ立て小屋みたいなのが建っててその中…

下界へ降りる 2日

山から下ってきました。途中吊り橋やら滝寄りましたが、ふつーにすごいって感じ。 明日というか今日、3日は熊野本宮へ レッツチャレンジっちなみに昨日は久々にけっこう走りましたぁ 下りだったしね 夜は道の駅でごはんご馳走になってお酒もいただき。 川原…

吉田から大峯へ 30日、1日

ものすっごい山を自転車押して登り、結構な山を三時間くらい歩いて登りあした洞川という辺りに出て、商店でお世話になったり、『一之行場』という言われるとこですごくいい経験をしすごくいい話を聞けた30日(仏教などについて) ちなみに↑はくらーい洞窟…

吉野でくずきり切りまくりの巻 29日

どーも お久しぶりです。なんやかんや電波のない中で宿泊しておりまして、昨日やっと下界に降りましたw29日は吉田山の世界遺産を回りましたねーまず『金峯山寺』 奥の部屋で“ノンストップ御経スペシャル”的なことをしてまして、ずぅっと御経を読む修行のよ…