あぁ 大阪の日々よ 17、18日

17日
買い出しデー。
電気製品を中心にいろいろ買い出しに。
なんば・日本橋
梅田。
中崎町。など

日本橋の電器&アニメ街がなにか妙に落ち着くというか、ホーム感があるのが性というか血なんだなと思うねぇ。

梅田のジュンク堂で本屋特集の本と猫の本。ヨドバシで外付けポータブルHDDとカメラの保護バックなど。
中崎町で『TaD PoLe』というエスニック店を見つけ、ちょうどいいサンダルがあったんでつい購入。これからの季節はサンダルじゃないときついからね。ホントはすこぶる危ないけどね。


で、この日の最終目的。ジュンク堂でブルータス(雑誌)の本屋特集のやつがあって、そこに載ってたZINE(ミニコミとか同人誌に近いけど違う)の専門店に行く。
『Books DAN TALION』
もうね ビル自体がたまらんのですがね。いろいろお店が入っているようで。ボクが行ったのが6時過ぎで結構閉まってましたが。
 

このお店DAN TALIONさん。なかなかに面白い本やらあって。ZINEという媒体だけあって、そこに1冊しかない。その場にしかない。みたいな1点物の感覚がけっこうあるのはそうなんですが、それでもなにか専門であるというだけの雰囲気が。
正直時間があんまなかったんで語れるほどいろいろ見てないんですけども、1冊購入。旅についてコラム調で書かれてたりするみたいなやつ。
 


そしてお店のオーナー堺さんとお話させていただく。
手書き、自分書き。コンビニコピーでもZINEは作れる。旅中にでも作ったら面白んじゃないですか。 というような話を聞き、ちょっとこれは買いな感じですね。導入検討です。



こういうとこがいいな。と思う。

HP:http://www.books-dantalion.com/




18日
内勤DAYと思いつつ、起きたら昼っていう。汗

いろいろ細かい整理をする。

もそもそ。もそもそ。

たまにテレビ見たり。


映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」を見た。
いいものだ。いま改めても、環境、核、生物、人。今まさに伝わる内容である。

などと


泡盛を飲みながらふける夜。