大阪の日々よぉ 19〜31日

どーもー
おひさしぶりでぇすー

10日以上経ってますが、どうしているかというと。まだ大阪に居ます。

知り合い宅で飲んだり、仕事のちょっと手伝いしたり(テストの採点とかっ)、ぐだぐだしたり。
あと準備もいろいろちゃんとしたけども。

正直グータラ生活で、自分的にもこりゃイカンなぁと思っていたんですが、滞在後半にして色々有意義な話ができたり。グータラしている中で自身の確信に触れるようなことが分かったり。結果としていい時間になることができたと思います。


大学時代ですねー。基本夜型だった自分は、夜中寝れない時とかふらぁとコンビニだったり神社だったり行ってたんすね。
なんか、そこに出会いだったり、非日常的なものっていうと大げさだけどそんなものを求めたりしつつw まぁ完全に中二病なわけなんですがww

今も旅してて 出会いっていいなとか出会いを求める時があります。でもこれって昔から変わらないんだなぁって。自分標準だな なんて

ようするに、少女マンガの読みすぎで『夕暮れの神社 ふとさびしそうな目をした人と出会う』みたいな妄想をずっとしてるみたいなもんです。
まぁ 男女の出会いだけを今は求めてはいないんであれですけど、そんな中二病の感覚を久しぶりに思い出したり。

何が言いたいんだかよくわからんですが(汗 そんな


そんな中の一コマ 大阪名物
 
  北極アイスキャンディーと551の豚まん


20日には『アビィワン』さんにて自転車直してもらう
かなり厳しい状態、ホントは廃車手前ぐらいな感じもあるけど
BBの軸が閉まりすぎてて回らないため、フロントギアがはずれなかったりとかいろいろ

とりあえず今回は、フロントVブレーキまるまる交換
フロントタイヤ交換
グリップ交換(ネジでずれないように止められるやつに。前のやつはもうふにゃふにゃ)
あと、リアのシフトワイヤーのアウターも交換していただきました。感謝ですっ。

それから後日個人的に、自分で
フロントシフトワイヤー一式
と、ギア、チェーンの整備(油付けて拭いたり。今回買った油が良かったのかすっごく落ちました.FINISH LINEの1-Stepってやつ。洗浄もできるとあるが、なかなかいい。値段もやや高だが)
ちなみに↑で洗って、メインのオイルはまた別に


あっ それから20日は京都で紹介されたバンドのライブがあったんで行くことに
MILK BAR:
http://milkbar0milkbar.web.fc2.com/

よかったよー
予想以上によかった。けっこう甘い、けだるい感じ。
ぼくの知ってるバンドだと、先輩のクリオネってバンドに近い感じだけど。もっと大人な感じ。


ちなみにこの次の日ボクの親愛なる先輩のバンド『the babe』の出る、これまた先輩らの企画『CORE』があった。
the babe:
http://www.myspace.com/thebabehhsy

CORE:
http://core.hanagasumi.net/

ホントに行こうかどうか迷ってて、夜行バス、電車で無人駅でやり過ごす、改札通過など無賃乗車のあれこれ考えたけど、結局考えてるうちに時間なっちまいまして
諦めましたと



それから、今季のというかいろいろアニメをやたら見てます。
部屋主が次から次へと投下中w
これはまたあとで


ではではとりあえずこの辺で
アディオスっ!!