アニメ日和  6月1日、2日

昨日出発しようとしたのが体調不良でまだ大阪に居ますミスです。

そうなんです。頭痛が痛くて昨晩から寝ていましたよー

野宿の時はめったにこんなことないんですがねぇ
たまに屋根のある布団で寝ると具合悪くなります。一つは屋内に油断して薄着だったりというのと、やはり外で気が張ってたのが緩む。あとはなんだかんだ外が住みやすい  ってことでしょうね☆



とまぁ 野宿野郎の戯言はこの辺に


今日はアニメの話です。

大阪の居候宅アニメが充実してまして、今季の面白いアニメ1〜4位くらいまで一通り見てしまいました。もう旅だか何だかわからんね。
この何週間かアニメ三昧でもある。

まぁ そんな中でも今期はすごくいいのがいくつもあったんでちょっと


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

えーと 中二病って言われそうな気もしますが、
がっ しかし、
小さい時(小学校低学年くらい)の時の友達と高校生になって再開するってな話。それぞれ違う道に進んでいて、ちょっとギャルっぽくなってたり、冷た目な優等生だったり、昔のリーダーが引き籠りになってたり

そんな中で昔の仲間と10年後の今、再び集まって 昔を思い出しながら様々なことが…


この物語の中心は「めんま」っていう、いうたらヒロイン的な子なんですが、子供時代に事故か何かで亡くなっていて、現在に幽霊として現れる。主人公で昔のリーダー「じんた」の所へ


ってな感じです。


なんでかって感じもありますが、ZONEのあの曲が主題歌です。アニメの内容・雰囲気はこの曲の雰囲気そのままと言っても過言でないというか、それが一番伝えやすいかなって

PVっぽいのがなかったんでとりあえず↑


あと、説明?↑




花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/index.html
思いのほかHPが萌え系な感じでビビりましたが、思いのほかそんな内容ではないっすので(汗

↓HPより

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。
今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。
私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。

通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、
話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。

大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。
そこで出会う人たち。

花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、
私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。

それは辛いことかもしれません。
でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。
だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。

太陽に導かれるよう咲く花のように
いつか大輪の花を咲かせられるように……。


だそうです。
要約すると、女子高生の「いろは」ちゃんが高校に入ると同時に田舎のおばあちゃんの旅館で働きながら暮らす。その中で仕事の厳しさや人の関係を学び、成長していくって 感じの話
ドタバタ日常ハートフルドラマ みたいな


それといって劇的な感じではないけども、これがけっこう面白い。
萌え専の方も是非っ。


あっ OPがいいんすよ。OPが。
歌ってるのは、普通のバンドさんみたい。新人系の。そこがまたいいじゃないかと。




あと、『STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/index.html


完全に厨二病な内容です。一般の方には特に進めません。
だがそれでいい! って感じで、わたしゃぁ大変好きですね。

まぁ詳しくは上のサイトにて
元々はニトロプラスのゲームだそうですよ



あとは、今期じゃないけど『AngelBeats!』やら『デュラララ!!』もちょろっとさらっと見たけどいいもんでした。
やはり「Key」はマチガイナイッ と



あぁ それから、家主が買ってきたオレンジ。

どっちの方向性に行きたいんだっっ!
ていうか、果物に萌えは必要か!?