再び大阪の日々 15、16日

以前もお世話になった高校の時の恩師 うーちゃんことウタガワ先生宅でお世話になる。
意外に和歌山からは遠くて、14日の15時くらいに出たが、着いたのは22:30とかだった(汗

15日
この日は以前に道の駅 伊勢志摩で宴会をした(させてもらった?)『ヒライさん』が大阪在住、先生宅からも近いっつうことで飲むことになっていたのだ。

大和川沿いのデイキャンプ場みたいのの近くで再会っ。職場の方と二人と、合計四人で飲む感じに。この職場の方というのが『北川さん』っていうんだけど、なかなかすごい人で大阪の清掃局の監督的なあれらしい。
なかなか頼もしく、優しく いい人でした。

河原飲みの後はヒライさん宅にお邪魔させてもらって、楽器やらお酒やらごはん。自転車も乗せてもらい。余ってるパーツを頂いて(忘れた分届けてまでれて)久々の家庭に触れた感じがした。
息子さんとかも喋ったんだけど、ひとつ違いくらいだからホントに家族みたいな感じがする家でした。いい家。いい人。いい出会い



16日
前日夜に以前スキー場でバイトしてた時に買ったスピリタス(アルコール94%)を片付けるべくかなりの戦いに挑んで傷を負ったんで、10時とかまで寝てました。 いい身分ですいませんって感じですけど(汗


でもやっつけたっ。

この日は前もお世話になった自転車屋さん「アビィワン」さんへ行きいろいろ見てもらいました。
ペダルの軸部分BBが外れないとか、かなりの問題がある中なんとかいろいろ試行錯誤していただき(普通はそんなしてくれません)試行錯誤の上これはしょうがないってことで、できるとこをやることに。
なんつうか、寿命というか、まぁ出る前からわかってはいたけどちょっと自転車的に厳しい状況です。とりあえずこの日はパーツ注文して後日に。

自転車好きの面白い方にも会えるいい日でした。