山と神社と橋の上で 12日

この日は丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に行ってきました。

ここは結構な山の上で、高野山からちょっと回ってくるとちょうど通り道な感じなんですが、既に降りてしまったんで登ることに。

神社自体はおっきな橋があったり、けっこう広かったりです。場所がかなりのどかなとこでして、雰囲気は最高にいいです。
 

そして、山の上に鳥居があるってことで気軽な気持ちで登ってみたら意外に大変で(汗
 
トトロの世界でした


で、まぁ 下って自転車洗ったりしてたんですけど
昨日三重の山田さんから紹介いただいた『フカオ』さんという方に会う約束をしていただいてまして、なんだかんだありながらフカオ親子(娘さん二人)とスーパー銭湯に行くことに。
いきなり別行動ですが、わかってらっしゃるフカオさん。もうね 黒い水を出しながらかなーりさっぱり入浴いたしました。
 

そんで和食を豪勢にいただいてしまい、感謝です。

この方普段はお医者さんしていたりするそうですが、原爆の火で『キャンドルナイトっていうのをやったり、今だと福島の方の支援活動をしていたりと興味深い事をしているそうでとても勉強になりました。

一つ、やっぱり純粋に純粋な助ける心は 人は受け入れられるのかなってことを思いました。