吉田から大峯へ 30日、1日

ものすっごい山を自転車押して登り、結構な山を三時間くらい歩いて登りあした

洞川という辺りに出て、商店でお世話になったり、『一之行場』という言われるとこですごくいい経験をしすごくいい話を聞けた30日(仏教などについて)
ちなみに↑はくらーい洞窟の中に入ったりする行で詳しくはいろいろあるそーな。


次の日はほぼ一日がかりで大峯山を往復しまして
いまだに女人禁制のやまで、苦行の行場がいくつもあり
やばいものはホントに危険です。軽く死ねます。


ちなみにまだ雪とかもあり、天気も雨降ったりなんだりで悪く、上の寺(今回メインの)『大峯山寺本堂』開堂が3日の朝ということでまだ開いてはなかったんですが、準備やら参拝やら人はちらほら


天候もあり雰囲気は八墓村


そんでキャンプ場を近いけど遠い存在に感じながら寝る