尾道 いい街 猫道 良い日々 15日

日付:6月15日(水) 旅日数:計算中
天気:晴れのちくもり のち雨に 本日の移動: 尾道社市〜向島因島
現在地:因島アメニティ公園 移動距離:25kmと市内循環 総移動距離:計算します


はいっ どうも
昨日は朝にホットケーキなんか焼いたりしていい朝をむかえましてw

尾道散策っす(*´∇`*)

ホントいいとこ。テレビの撮影とか来てたなぁ。

招き猫美術館入ったり(古民家を使ってる)
この辺り、空き家になった古民家を再生して、店などにして利用しているそーな。人が住まなくなった家はあっという間にぼろぼろになりますからねぇ。
いい場所。いい家を再利用いいじゃないっすかぁ。



そんで千光寺なんかいろいろ回って


尾道ラーメン(中華そば) うまかったぁ。普通に生活の中で通いたくなる味。甘いっすよぉ。


商工会議所記念館に再び。昨日来たときに「明日お話し好きのきれいなおねぇさんがいるからぜひ来てね。旅人とかいろいろ話してくれるから。」って言われてまして。来ましたっ。

美人でしたよぉ。おねえぇさん(笑) ホントにね美人でしたんで近くに行ったらぜひ(*^o^)/

いやぁ。もうね。けっこういろいろ話しましたぜ。
今まで来た旅人の話とか。出会いとか、わかるひとには話さなくてもわかるとか(>_<) ボクはある種そういうのはあると思いますけど。なんだか、宿といい(宿は冗談抜きな感じなんで一緒にしたらだめですが(^-^;) 尾道はスピリチュアルな感じというかなんというか、そういう雰囲気があるんすかねぇ。
いい意味でねっ!


あぁでも昨日行ったお好み焼き屋さんの感じもそうだけど、親しみやすいっつうか。出会いとか人の繋がりを育んでく雰囲気はなんとなくあるかもですねえ(⌒‐⌒)
うーん いい街。


アイスもマジうまいっ。普通のバニラとかより、すっごく濃厚な感じ。
フジテレビ系列で昔やってた(日曜朝に)『晴れたらイイネっ!』のロケに来てたらしい。あと『ぱられる』とか『ぱすてる』の作者さんなんかも。


そんなこんなして。隣の島まで船で、疑似てっぱん あかり体験しながら渡る。


パン屋で娘さんらしき高校生っぽい子がレジしてたけど、なんかホントあかりみたいな感じでっつうか。なんか偏見かもだけど、田舎というかしまなみの辺りというか、ここらの子はホント素直な感じでいい子なかんじでかわいいなぁと思いますねぇ。いい子が滲み出てるw


しまなみのサイクリングロードを走りましたが、やばいいい道ですね(゜ロ゜)
有名だし、よく雑誌載ってるけどまぁ普通にサイクリングロードだろうと思ってましたが。
全然やばいっっ。めっちゃ走りやすいし、坂もいいくらいになってるし。橋までの登りも自転車がいいくらいに整備されてるし。ボクが改めて言うまでもないでしょうがガチいい道っ。

まぁあの、普通の道の坂で自然とかと勝負する感じはなくてもの足りんかもですけどw

夕飯 お好み焼きがよく焼けたw




猫である