大坂脱出 海も越えて 3、4日

昨日は夕方に大阪をでて、なんだかんだ三の宮の手間の方まで行き、そこで友人Kさん迎えに来てもらってKさんの家に泊めてもらいました(^^ゞ


Kさん つまりかきさんという方ですが、冬にバイトで一緒になったときの友人で、元々西の宮在住で今も神戸らへんでしごとしてるそうです。


かなり久しぶりに会ったかきさんがけっこう印象変わったり、酒飲みながらいろいろ話せたり。いい夜でした。



そして、本日は明石で明石焼きを食べたりして、船で淡路島へ渡っております。


途中対向車の自転車に すっごく怒鳴られまして
正直なに言われたかわかんなかった(汗 方耳イヤホンで走ってたりしたのもあって(そんなだから怒られたのかもですがw)


たぶん「たらたら走ってんじゃねぇよ」か「お前一人の道路じゃねぇんだよ」だと思うんですがね


それというのが、左歩道が工事中で通れず車道横もほとんど自転車スペースがないため右の車道横を走ってて、すれ違い様に言われたんす。


前者なら、別に止まるほど遅く走ってた訳じゃないし、ママチャリくらいの速さはあったはずなんで、言い掛かりな感じですけど、
後者だとしたら、正直かなり近づくぎりぎりまで寄らずに普通に走ってたんでそれが気にさわったか。荷物付きのでかい自転車は歩道でも走れってことなのか

ボクの悪い点についてなら素直に謝りますが、場所が場所だし(右の歩道も狭め)荷物付きは邪魔だ みたいなだけで怒鳴られたとしたらそれはフェアじゃないなぁって

でも、それでも垂水の辺りはスポーツ車多いし、でかくて邪魔は邪魔なんだから、しっかり気を付けて 気を使って思いやりで走りたいものであります。



それからそれから
もうちょいしたら自転車日本一周するという方を発見!
正直寝不足で端からテンション低めでしたでしょうけど、かなっりーい いい出会いだっったとおもいます。

大道芸しながら稼いで日本一周目指すそうです。面白い人なんでっ。よろしくっ。
『仁丸(ひとまる)』
http://ameblo.jp/hitomaru-nihon/彫像大道芸人仁円の日本行脚の旅
「大道芸 仁丸」で検索でも出るようです。

チェケラっつー!!


ボクも後で見ますw




それからそれから
なんか旅初の船に乗ったら、『なんかホント 普段 じゃない非現実に居るんだなぁ』とか変に思っちゃって、なんだか実感しちゃった感じです。
船旅の地に足がついてない感じ、心も宙に浮いているようでふわふわします