後楽園でボクと握手っ! 10日

この日は備前の港町より後楽園経由岡山市→倉敷 という感じになりましたです。


さすが三庭園、あいにくの曇りながらもかなりの景色が見れたす。金沢の兼六園よりたぶん広いんじゃないかなぁというすごく開けた感じの景色。回遊式の庭園だそうで、自分の足で歩いて美しさをより見つけれる。そんな感じがいいですね(^^)


途中写真撮りのおじさまが、みみずく(ふくろう?)を撮っていました。パッと身では全然わからないで、教えてもらってようやっと見つけましたよ。残念ながらボクのズームじゃまったくわからない写真なのでリンクを。

橋本町電子町内会 ギャラリー:http://townweb.e-okayamacity.jp/hashimoto/gallery/2011gallery/gallery.html


それから、入り口のお土産屋さんでおじさんとけっこう話しまして。なんでも、おじさんも昔自転車旅してたとか。90キロオーバーだったり、一日120キロとか普通に走ってたり。野犬に囲まれたりwいろいろ興味深い話しも聞けて。おまけも頂きましたm(__)m



そんなこんなで雨が降ってきたりしちゃったので、倉敷の公園で雨宿り。以前広島までの旅をしたさいに寄った思いでの温泉『蔵の湯』に行く。

かなーりいい風呂浴びて、リラックス。トウキョウrelax。して


寝る前に職質受けて、ねたと。



なんだかそんな気はしてたんすけど、服脱いで風呂入って出てきてみたら。
いやぁ 臭いね。服が。 と思いました。
やっぱこまめに洗わないとかなぁ 今日洗濯しよー@公園