なんだか寄り道してたらすっかり時間が過ぎてしまったday 9日

兵庫県の『坂越』というところにたまたま寄ったら、たまたまいい店があって、たまたまいい景色があって すっかり時間を使ってしまった という(-o-;)


場所は姫路から岡山市に向かう途中なのでありますが、播磨灘の港町で塩なんかが有名だそうです。実際昔ボクも使っていた天の塩ってやつが作って売ってました。これがここかっ みたいな。



それで、たまたま見つけたいい店が
『あれやこれ&Machaiマチャイ(日常雑器・アジア雑貨・衣料&かふぇ)』
ってのです!

昔は下駄屋さんだったそうで、畳スペースもあったりコーヒーも飲めたりかなりいい雰囲気。
内容は雑貨とかかばんが多く、服もなんだかんだあります。メンズは売れちゃってたけどw
タイパンツとかもあるけど、どっちかっていうとエスニックより西洋系のオシャレな感じかなぁ


店のおばちゃんとずいぶん話したり、いろいろ探してもらったりお世話になりました。他の店も紹介していただいたのでそちらもまたw

そっからずっと進んで赤穂浪士の赤穂通って、今は岡山入って備前です。


昨日の晩は、イカがまるまる一匹半額150円だったんで買ってみて煮て食べたけどうまかった。しかしイカ切るのにえらい手間取ったわぁ。一応裁いてはあったんだけど、皮とかうまくとれんかたしぃ。精進ですな。
ちなみに、卵と白子付きでした(゜o゜) 味は… 濃厚ーな感じ(^^ゞ
写真は撮り忘れましたっ。すっかり裁くのに夢中だった(--;)

ここで買ったです。