出戻り 23日

日付:6月23日(木) 旅日数:計算中
天気:晴れ 本日の移動: 香川県 観音寺市三豊市〜観音寺〜三豊 現在地:津島神社
移動距離:76キロ 総移動距離:計算します


朝は写真になにか影が入ってることに気づきまして、レンズ内のゴミを取り除くのに一苦労。せっかくの山写真が何枚か没かもですねぇ(T_T)
たまにあるんすが。使い方がハードすぎるのかなんなのか。
レンズ内に埃が入って、空とか撮ると光の具合でごみが写っちゃうんすよ。

ってのだと思い、レンズちょいばらして掃除して(ホントは自分でやらない方がいいはず)みたものの解決せず。
結局、レンズではなくレンズからの光を受けるセンサー部にごみが付いていた模様。なんか、ダストなんちゃらでごみは自動で落とすはずなんだけど、ダメだったみたい(^-^;


ま んなかんだで、出発しまして『琴弾公園』ってとこで『寛永通宝銭形』というのを見ることにする。
砂ですよこれ。かなりでかいっすよ。
山の上から見た感じ。


してですよ、丸亀方面に走ってて気づく。「あれっ ギターなくね?(☆∀☆)」
そうギター忘れてきたんすよ。しかも朝に。


がっつり進んではなかったんで戻ることに。
いうても結局1、2時間かかったし(^-^;


でもおかげで、道の駅 とよはまにて自転車日本一周の方(先輩)に会う。


そんでなんだかんだ進み。



田舎の街はいいもんぞ

道の駅 ふれあいパークみのでお遍路さんたちにいろいろ聞きまして。

その後「海に行く」と言って出発。


一年に二日しか開かない駅があるというので行く。
『津島の宮駅』 こちら、津島神社というのがありまして。海を橋で渡った先の小島に本社があります。
この島が8月の4、5日のみ開かれるそうで、その日に駅も開くそうな。

たまたまその日、神社の方が掃除に来ててお話を聞けまして。しかもお守りまで頂きまして。
もう感謝の言葉ばかりでございます。
しかも寝床もベンチ屋根、トイレ電源、水道完璧にございますm(__)mm(__)m

感謝!


夜の