境港のかにと 琴浦の人

日付:12月9日〜12月10日(火)
旅日数:家出て1124日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:境港市米子市〜大山町〜琴浦町
現在地:ほりえさん宅
移動距離:51.5キロ 総移動距離:約8371.2キロ(自転車移動)



ひでさん宅を出発して(といっても、境港に自転車を置いて米子まで乗せてもらっていたので、ひでさんの家のほうを自転車で目指す感じ)米子方面へ




前にも書きましたが、境港は日本屈指の港町


市場もにぎわう

親がに(小さいメスのかにで、小さいので身はあまりないが安価で味はいい)が400円とかで売っていたので購入


普通の大型のスーパーでもそこらではありえない魚の価格でもうここは天国かと思う感じ
やばい やばい これは加工せねばと思うところ

が、旅の休止も近いのでここはこらえる



そんなこんなで境港を出発して一路米子方面へ

再びひでさんの家の近所を通る(>_<")



途中大食いチャレンジメニューのラーメン屋に行ってみる

麺4玉+大盛りごはん で20分以内に完食で商品券 失敗で2000円支払い
ってな感じ




が、惨敗  というか、ある程度いけるかとは思ったけれどなかなか
麺はほぼ食べたけど、野菜と辛いのがいけなかった ごはんも

でもご飯はしっかりパックにつめてもらい夕食にもいただけたのでそんなには損した感じではなく
おなかいっぱいになりましたよ


で、夜

市場で買った親がにを頂く


身は少ないけれど、味はかなりおいしー



バス停野宿でかに というアンバランスな感じがまた

この日は雨でなかなか大変でした

そして出発
途中歩きの旅人さんに会ったりしてなんだか少し旅の話やら






そんなこんな赤崎の道の駅を越えたあたり
おっちゃんに声をかけられる

『ほりえさん』 昼間から飲んでていい感じテンションww

で、引き止めてもらい 「今夜はうち泊まっていって、飲んでけよっ」とのこと
この出来事まだ昼2時くらい(^-^;

でもこれも何かの縁 せっかくなのでお世話になる





いやぁ 飲んだ飲んだ
熱燗でえらい日本酒をいただきました

やぁ あんだけ日本酒飲んだのもひさびさよー

いやぁいい夜でした ありがとうございましたっ 感謝っす(*゜-゜)