日本海から太平洋へ 寒い

日付:12月18日〜12月20日(金)
旅日数:家出て1137日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:宮津市舞鶴市福知山市綾部市南丹市篠山市豊能郡能勢町
現在地:道の駅 能勢くりの郷
移動距離:137.1キロ 総移動距離:約8759.8キロ(自転車移動)



たしか175号線沿いのドライブイン




たまに見かけるこの販売機たち なにやらどうやらいまどき珍しいらしく、愛好家的な人がわざわざ大阪とか三重とかから来ているらしい
足跡帳みたいなのがあってなかなかいろんな方が書いている




懐かしのジュークボックスも!




舞鶴の道の駅 この日は雨で寒い寒い
なんどか手がうごかなくったり さすがにワークマンで防寒グッズを買う



そしてこの前も食べたけどアジの塩漬け
境港でしたやつだから10日くらいかな



汁物で食べましたが、全然いけるっ というか旨みが凝縮してる感じ





雨の舞鶴



福知山の道端にたぬきさんが




ここたまたま裏道通ってて通ったんですが、酒蔵だそうで女性杜氏さんがいる珍しい蔵だそう



あまりの寒さにやや濡れてた服が朝凍ってた図
持っても凍ってて「へにゃ」ってならない



たぶん9号線か173号線沿いあたり


この辺りはなんかおかしい というか個性的ww

いいとこです


そして日本海側からぐっと 神戸らへんに出る