久々の都会 神戸『cachua』輸入雑貨のお店

日付:12月21日〜12月22日(日)
旅日数:家出て1139日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:豊能郡能勢町川西市池田市豊中市尼崎市〜芦屋市〜神戸市 〜〜 大阪市
現在地:大阪 恩師宅
移動距離:80キロ 総移動距離:約8839.8キロ(自転車移動)



ついに関西の都市部に到着!
何日かひまがありそうなので神戸に寄り道
ずっと寄ろう寄ろうと思ってたのに行けてなかったところ

広島での演劇公演で一緒にスタッフをしたねぇさんが六甲あたりで輸入雑貨をしているのです
kachua:http://www.kachua.net/


一階はカフェをやっていて、その二階が予想に反してのたたみのくつろぎ的空間に



店主の『カメさん』
一年の何割かはインドに行っていて、買い付けなどもあるんでしょうけれど、こちら側からデザインや案を出して向こうの方に作ってもらい サンプルなど見て教えたり教えてもらったりしながら商品にしていって
というようなことをしているそう
フェアトレードとか輸入雑貨ってけっこうあるけど、作り手と売り手がしっかり繋がっているステキな店なんじゃぁないかと思いますっ!!




ハンコ 手作り! この細かさを手仕事で!
たしか泥を使うような製法だったと(違ってたらすいません汗



こんな感じのとってもステキ店で商品もいいものばかりですっ
けっこう関西で出展なんかもしていたりするようですし、お近くに行った際にはぜひっ!
FB:https://www.facebook.com/pages/Kachua/124250587723630

ちょっと1階の店の中を通らなければいけないのですが、1階の方もいい人だともいますので勇気を出してっw




そんな日の尼崎
夜景と相棒



この相棒とのフル装備 旅もこの日で終わりかと しみじみ

ありがとう




朝日の中の



久々の都会へ