経ヶ岬の漁師と天橋立

日付:12月16日〜12月17日(火)
旅日数:家出て1134日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:京丹後市宮津市
現在地:天橋立の端の部分の東屋
移動距離:80.3キロ 総移動距離:約8622.7キロ(自転車移動)

京丹後を進む



あっこれ丹後の名物だそう


間人というところを通っていく

知り合いがアイスキャンディー屋さんをやっているそうだが、場所はわからず(^^;)



ホントに丹後半島の先の方 経ヶ岬の少し手前くらいのところ




そんな京丹後の経ヶ岬に住む知り合い『タケシタさん』
以前スキー場でバイトしたときの恩人で、大阪でサラリーマンをしていたところ定年前に脱サラし漁師になったというつわもの  NHKの地方旅番組にも取材されたというっ!

田舎でもあるし漁師という組合的な世界 なかなか最初は苦労もあったようですが、今はすっかり銭湯に行ってもみな知り合いというような感じw


スキー場でもお世話になりましたが、何年ぶりかの再会でしたっ(T-T)


ちゃんと仕事とかいい歳なんだから という話をしていただいたり  心配してもらい非常にありがたいです(*- -)(*_ _)



そして一晩して出発




経ヶ岬はこんなところ 季節もよくないから荒れ模様



ここですよっここ!
ここで打ち上げられたイカがいたんですが、捕獲しようと砂浜には下りたもののビビッてすぐ掴めなかったら、波にさらわれて海に帰っていってしまった(汗
ちなみに靴もズボンも濡れてなかなかな状況だったっていうw




なぞの



トーテムポール
なにかあるのか 国道沿いにトーテム





そして、ワンピースのボアハンコックも見てた天橋立


ここから見る感じ
こう股の間から またはのけ反りまくってw



ばんっ!
あんまり天気がよくないっ

でも生だとなかなか ホントに逆さに見ると空に橋があるみたい




掃除のおじさんかな
こんな幸せが展望台近くに



夜は橋立の橋の部分で野宿