水俣1週間

日付:6月3日〜7日(金)
旅日数:家出て940日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:水俣市
現在地:ガイア みなまた
移動距離:水俣を自転車にて 総移動距離:約6992.1キロ(自転車移動)


水俣は棚田がたくさんです




その、棚田の先のほう 山のほうの温泉街『湯の鶴温泉』に




今はけっこう廃れ気味な感じの温泉街ではありますが、ちゃんとみなさま営業してまして、とっつくやすい感じではやはりないですが、とてもいい雰囲気のいいところ




その中でも元々あった旅館を改装して若い人らがやっているカフェがあります
「諸国屋本舗」



水俣クッション

そうじさんの妹さん『つーちゃん』がここの店員さん
とてもいい雰囲気で落ち着くとこです



ごはんもおいしいし、かき氷も今の時期はおすすめですよっ(*^-^)




他にも『侍」秋月さん』らと文学にいそしむなど、いろいろある水俣でございました