東郷温泉とはわい 鳥取市内で車に轢かれる の巻

日付:12月11日〜12月13日(金)
旅日数:家出て1130日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:琴浦町倉吉市湯梨浜町鳥取市
現在地:公園(第7号 重箱緑地)
移動距離:70.3キロ 総移動距離:約8441.5キロ(自転車移動)



おっちゃんとこを出て一路鳥取市

が、途中東郷温泉に回り道
ちょっと知り合いがこちらにいらっしゃるとのことで



近く「はわい温泉」

鳥取のハワイ!
元々は羽合(はわい)町だったそうな、合併して名前は変わっていますが温泉は今もハワイ!1



そしてその先 池を回っていった先「東郷温泉」





そこの駅から少し行ったところにある、シェア&ゲストハウス&カフェ
『たみ』 http://www.tamitottori.com/

少し写真見づらいですがここが『たみ』ですっ


土日は1階でカフェをしていたり、ゲストハウスとしてドミトリーなどもあり、同時に2階はシェアハウスになっていてそれぞれ住んでいる住民さんがいらっしゃいます

その一人『モリ』さんと昔福岡でお会いしておりまして、鳥取に来た際にはとお聞きしていたので少しだけですが中とか見学させていただきました


かなりー いい感じで シャレてるけどシャレすぎず実用もよさそうなところでしたー

やぁ モリさん会えて良かった  普段は仕事なんだけど、たまたま風邪で休んでるとこ しかも買い物に行って帰ってきたところに出くわしまして  ホントに偶然のような(>_<)


ちなみにモリさんはこの近所で 古本屋さんをやる ということで、今自分で古い家を直しつつ建てつつセルフビルドな感じで家を建てておりますとっ!

すげぇ! いい感じっ!!



この日はこの後市内で待ち合わせをしていたので残念ながら泊まりはできなかったので、ぜひぜひまたお邪魔したいっ(o_ _)o))

住民さんには演劇関係の方もいるようで、米子でひでさんにも噂は聞いた『鳥の劇場http://www.birdtheatre.org/)』の関係の方もいるとか
モリさんもですが、みなさん面白い方が揃っているらしいっす



それからご近所のおばさまたちとも仲がいいらしく、しかも面白い方が多いとのことで なにやら先日は道にレッドカーペットを敷いておばちゃん中心にファッションショーをしたそーな
やばぁ おばちゃんもめちゃパワーあるww
そしてたみの溶け込み具合もいい感じなよう(゜-゜)
おばちゃんには果物頂きました 感謝!




そんで鳥取市内へ

夜は、以前兵庫のハチ北スキー場で働いていたときの友人おかじーと会いに 一緒に焼肉へ

迎えきてくれたりいろいろ世話になりましたっ!(>_<)
マジ感謝!! 日本語ラップの話もできてよかった!!
ぜひまたっ!



そしてっ なんと鳥取市内 おかじーと会った日に泊まった白兎海岸の道の駅の先、初めての出来事にっ
まさかの車に轢かれましたっ(ノ´▽`)ノ

事故現場w

国道沿いの歩道を走行中、右側から出てきた車に当たりまして、軽く横転

といっても体はかるい打撲くらいでありまして、検査は念のためしてもらいましたがなんともなかった(でも意外と、冷えに冷える日がその後続いた結果、手首はやや痛みましたがw)



でもチャリは荷物が荷物なだけに(重さかな)けっこうタイヤ曲がりまして修理に出さねば走れない感じに


でもでもこの当たった方、幼稚園の子供さんをおろして仕事場に向かうとこだったそうなんですが
めっっちゃっいい人で、明るくてステキなお母さん ねぇさんでしたっ(>_<)


なんか、なんだかんだどっちにしろ換え時だったタイヤを換えられて、ご飯もごちそうになり、時間は一日余計にかかってしまいましたがなんだかいい経験になったいい一日でした

警察で調書とるとか初めてだったしねw いい経験ww


でも一歩間違えて反対車線出てたり、車来てたりしたらと 確認はして走っていたはいたけど、そういうこともないわけではないので、今後よりいっそう気を引き締めていこうと改めて考えて思いましたわ(*- -)(*_ _)




轢かれた日に泊まった公園

なんだかいいところですごいゆったりしてししまった(*゜-゜)



そして、境港で作っていた魚の塩漬け(アジをひらいて塩の中に入れたもの 水が少し抜けて干したのに少し近いような状態)を試食



美味

いやっ 普通の魚の味ですけど、だいたい生で買ってから1週間とか 全然味も腐食もないし、保存食としてこれはなかなかでございます

塩抜きして、味付けは魚の塩だけでいける感じ


浜田で出会った漁師の嫁のおばちゃん直伝 おばちゃんのおかげっす ありがとうございますー




そして雪降り出す


おかげでこの公園にもう一泊
自転車旅初に近いこの雪の感じをくらう

いやぁ寝るになんにも寒い寒い




先日大阪で買ってもらったキリンラーメンを頂きつつ過ごす