北九州はいろいろ面白い人とか場所とか多いわぁ いいねぇ

日付:10月7日〜12日(土)
旅日数:家出て1065日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:福津市宗像市岡垣町遠賀町北九州市
現在地:友人宅 かめちゃん
移動距離:60キロ 総移動距離:約8025.7キロ(自転車移動)



カフェ 「MAMA福」
http://kokura.keizai.biz/headline/738/


こちら自然食などにも重きを置きつつ、子供たちの託児スペースにもなっているという


しかも内部はセルフビルドで旦那様がしたというっ!


すごいーーいい場所

店主のおねぇさんもとても気さくないい方でしたっ また来たいなっ






「サイクルショップ BREAK」
http://yanocycle.blog.fc2.com/
かつてないくらい  ハイパーいい自転車屋さんでした


まだオープンしたばかりで、若いお兄さんがやってる小さい店でしたが、いろいろ話聞いてくれて
時間あるからと普通はなかなか見てくれない もしくはかなりいい値段するハンドル部分の内部の整備(もう中のボールも錆び錆びでえらいことになってましたが)などしていただき
それを裏づけするだけの技術もあるという

名古屋で修行していたそうですが

自転車も一台一台 しっかり組んで 一回ばらして組みなおすというようなしっかりさ

「でもそこまでして ホントに安心して信頼できるものを渡してこそ自転車屋だから」
もうかっこよすぎるっす


大阪 アビィワンに並ぶやばいとこっす!矢野さん!!






パチンコ屋なんだけど、衝撃でしょww




演劇関係の知り合い『タニセさん』とお会いする
念願の「デルソル カフェ」
https://ja-jp.facebook.com/DelsolCafe





牡丹灯篭という怪談の芝居


デルソルのママにサービスいただきありがたやありがたや


いいとこでしたよー





北九州 金曜デモの様子
知り合いがいるので見に行って




八幡のスペースワールドすぐ横の商店街

若者や芸術関係の方々が商店街とコラボったりしているよう!


ボクもちょっとだったんであまりわかってないんですが、なかなかな感じでいい雰囲気出てたっす!!



「アイアンシアター」
元銀行を劇場にしているそう

かなり活発にいい芝居をしている感じ





店主のもらったというジー
すごすぎっしょww


タニセさんいろいろなとこ 人をありがとうございましたっ
今回はあんまり時間なかったですが次の機会でもいろいろまた見たいと思いますっ!
ちなみにタニセさんの企画の
「海峡演劇祭」
http://t-etc.net/kaikyo_engekisai/top.htm



そんであんまり書くような感じでもないからあれだけど、北九で泊めてくれたかめちゃん いろいろありがとうねー(>_<)

ボクもがんばるのでいろいろ成長してこうねっ  


気合入れてこうボク!!