北九州へ戻る そして下関へ    福岡のまちなかアートギャラリー

日付:10月17日〜18日(金)
旅日数:家出て1071日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:北九州市
現在地:友人宅
移動距離:電車 総移動距離:約8025.7キロ(自転車移動)



水俣から車に乗せてもらい福岡へ


そして以前のバイト仲間『すえまつのねぇさん』に会う


その後福岡市内をぶらぶらしてたんですが、こんな





この元旅館にも看板が

手塚治がかんづめ状態でマンガを描いたそうな
その時には小倉から松本零次がアシスタントにとか




まちなかアートギャラリー
http://mag.fukuoka.jp/




福岡市内のいろいろな場所にいろんなアートが


しかもいろんな作品がその場所や歴史 いままでの街を題材にして作られていたり


今まで知らなかった歴史 福岡を知れることに





そんでなんと夜の公園

展示物のある池でなにか葉っぱを池からすくってる人が

怪しい

でももしやと声をかけてみると、このイベントの主催の『みよしさん』という方!
先日の台風で葉っぱが散って、池に浮かんでて  本来の作品の感じが出ていない
ということで、寒い中市のおねぇさまとふたりで作業をしていたそう



あぁー やべぇ  すごい情熱   心打たれました   ハイパーリスペクト!!