久々の福岡  九電前 大宰府ゆるい

日付:10月3日〜6日(日)
旅日数:家出て1059日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:糸島市〜福岡市〜古河市
現在地:福岡市内から古河市内 スーパー近くの公園
移動距離:128.6キロ 総移動距離:約7965.7キロ(自転車移動)


まずは社会系の話題からですが




福岡の九州電力前にはテントが立ってまして
3.11以降 原発などの関心を今も忘れないように 他にもいろいろ思いはあるそうですが、そのような思いなどから『あおやぎさん』を中心に今もテントが続けられています







そんで金曜の夜にはこれとはまた別に金曜デモが行われていたりして


効果 影響もですが、ボクとしてはここでできた繋がりはとっても大切でありがたいものです
以前にこのデモで知り合った方々に再会して、今回もお世話になりましたぺこ <(_ _)>






そして、以前にもお話は聞いていたのですが
福岡に越してこられてたKさんという女性が不当と思われる判断で警察に逮捕されるということがありました


その本人のKさんが以前に鹿児島の選挙であった方だとわかり、手紙をほんの少しですが書かせていただくことに


今はやっと仮釈放になったようですが、関西でのことも含め 少しでも早く良い結果になりますように!


少しでも多く 関心を持ってもらいたいです!
Kさんを支える会
http://samadi.cocolog-nifty.com/ksan/




福岡のストリートでも




福岡の屋台





そんで福岡滞在中に大宰府まで足を伸ばしました

この石の上の場所に政庁があったそうな!


歴史をっ





太宰府天満宮参道の猫店


今まであった中でもトップレベルの雰囲気センスの良さ

店員で男の方もやわらかいいい雰囲気でした





天満宮奥おお稲荷さんのさらに奥


かなり力ある感じ


けっこう天満宮もまわりましたが、まだまだ
また来たい








酵素ジュースができました

味はまぁまぁ

が、後日時間が経ってさらに醗酵が進みかなりいい味に 冬瓜