糸島へ  突然の来訪失礼しました(o*。_。)oペコッ

日付:10月1日〜2日(水)
旅日数:家出て1055日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:唐津市糸島市
現在地:カフェ キャデラックランチ 駐車場
移動距離:99キロ 総移動距離:約7837.1キロ(自転車移動)



福岡に入りましたっ

糸島ですっ  いろんな方から糸島が熱いといわれてたので行ってみる



といってもほとんど情報がなく、知り合いの知り合いで動物解体のワークショップをしている方がいるらしい というのと、シェアハウスがある  というのだけを頼りに行ってみる

ネットでも調べたんだけど、結局あんまよくわからなくて 旅人だしやっぱ自力でリアルの人の力で行ってみようと(相手にしちゃ困ったろうけど 汗


とか思ってたらホントにしっかり糸島シェアハウスまでたどり着いて




いやいやいや ホント突然の訪問でシェアハウスの方にはご迷惑おかけしました<(_ _)>
ですが、当初の目標である糸島情報はお聞きできまして  旅人的にはとてもありがたかったです

ホントありがとうございましたっ




そして 紹介していただいた雑貨・カフェに次の日に

「ここのき」
http://www.coconoki.com/

糸島の情報
糸島で生活・創作・がんばっている方々のものなど多数


糸島に来たらまずここに行ってみたら そこから先につながるかと



とっーーても親切におねぇさんに糸島情報をお聞きできました  感謝!!




途中弁当屋さん



半島の先のほう  「またいちの塩」




カフェもあるし塩も作っている



天日で濃縮




「キャデラックランチ」
名前聞いた事あるカフェで行こうと思ったら、先週くらいに閉店してしまったとのこと
元店主のきよしさんは奥さん子供と海外に行って、場所見つけて店を出す予定という
すげぇーー めっちゃかっこよかったです(>.<)

話したら庭だったらキャンプしてっていいよといってくれて、泊めてもらうことに