バイト後半 花火 ピザ焼き その他諸々

日付:2月17日〜3月16日(日)
旅日数:家出て1223日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 261日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:たまにお出かけ 基本はゲレンデに住む
現在地:兵庫県 ハチ北スキー場
移動距離:基本なし 総移動距離:約8839.8キロ(自転車移動)

ハチ北に戻ってきてバイト後半っ



寒い日はこんな感じ 樹氷
枝に水分がついて凍る


3月1日ハチ北では花火大会がっ

手伝いをするということで打ち上げ場所付近から見せてもらえることに

見にくいけど奥の光上がってるとこが打ち上げ場所



こんなびゅーっと




暗めだとこんな 一筋が天へ



そんで ばーん



この位置で見れることもなかなかなかろうて
いい経験させてもらいましたっ


ちなみにこれが打ち上げの筒


最後の片付け
雪がぐしょぐしょで機械が入れないため全部手作業で機材をトラックまで運ぶという
ソリも使ったけど、どれもこれも重くてかなり大変でしたわぁ



その何日か後には同僚が「ピザ焼き機ほしいんですよねぇ」といっていたので「なら超簡易ピザ窯で焼こうよ」とほのめかし、同僚みぞくんの家出ぶっちゃんと三人でピザ焼き会を結構

熊本の『ひらしまさん』って方が元々ピザ焼きをいろんなとこでしていて、以前にイベントやらせてもらったときにも焼いてくれたんですよね
そのピザ焼きを真似して、というかパクって今回は挑戦!
実際見たときのイメージと写真からどうにか再現しようと(^^;;



写真はお茶目なぶっちゃんと会場の庭



製作途中  というか、ただ置いただけなので


これが完成
実際はちょっと広すぎたんでもう少し狭くして使いましたが、だいたいこんな感じでしましたっ




正直温度がなっかなか上がらないで苦労しましたが、どうにか焼けて
後半はレンガもあったまっていい具合でありました   というか、雪がまだ残ってるような外では寒すぎるんすよねきっと(^。^;)

こちらだいたい材料代は5000円くらいからできますので、イベント趣味のBBQなどご用命あれば一緒にぜひぜひいたしましょうー
生地なども含めてワークショップじゃないけどお手伝いレクチャーもがんばりますよー

というか、普通にBBQで興味あったらしましょ(*^-^)



ちょっと焼きすぎた感もあるんですけども、まぁまぁな例

まずまずには焼けましたよー




後日の彼の庭

雪が降るとすぐこんなになる

って後でしまってって言ったのにw



雪景色


雪明けの出勤
映画みたいww




車で打ち上げに




バイト先の「展望レストラン ハチ北」のお疲れさん会

同僚先輩たちと飲み会ー





これっ サーモンだったともうんですが、そんじょそこらのものとはぜんぜん違う脂ののり具合でやばかったですー

あっ ちなみに展望レストランメンバーは冬以外は近くにある植物園のレストランなどで働いてる方が多いですー

道の駅のファームガーデンなんかもお近くに来た際にはぜひぜひお立ち寄りくださいませっ(*゜▽゜)ノ




ちなみにゲレンデ内のここの建物に住まわせてもらっていました

ホントゲレンデ内なんでなにもないですが、ギターとか持っていってたんで 基本的には快適w

みなさま個性的でいい人ですわよ


ボクも先輩から借りたりして休日に練習していましたが、裏の部屋はこんな感じ

いろんな機材があったりして
真ん中の青に黄色いラインと赤文字のやつをお借りして滑ったりしておりましたっ

ありがとうございましたっ




最後の出勤へ



ちなみの中はこんな感じ

スキーブーム的なときの雰囲気が残る
ちょっとレトロな感じでいい感じ

ゲレンデ内にはスキー場経営のレストランは二つあって、こちらの方が上のほうでわかりにく場所なのもあって平均客数は少なめ
ですが、昔からのお客さんなど多めでずっと来てくださってる方などもいらっしゃいます


そんな展望レストランがボクは好きですなぁ


なんだかんだで二年目来てしまいましたが、来年はどうなるやら
ハチ北にまた来ることはあるんかなぁ と、センチになりながらバイトを終えていく