ついに石見銀山メイン地区 石見城を攻めるの巻

日付:11月29日(金)
旅日数:家出て1113日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:大田市
現在地:サンドミュージアム付近の公園かな
移動距離:33.1キロ 総移動距離:約8124.9キロ(自転車移動)


国道9号を大田市方面に走っていく途中「仁万」という所、こちらを折れていくと石見銀山のメインの地域に



まずとりあえずの初日は「石見城跡」へ


この岩の上のほうに頂上と城跡が





下には神社が



下といっても、写真左側が下でけっこうな階段を昇った上



巨石があって、その下のスペースに社があるとこでございました


けっこうな天気で、雨とかなりの風の中



石見城跡  標高は154メートルで普通に行ったら1時間で往復できそうな感じ



でも迷いに迷って一回全然違う山の中に行ってしまい、完全に道なき道を進み民家の横に出てきたという(-_-;)




こっちがメインの正しい登山道


城の石垣跡もあり


山頂付近の光景
今はほとんど何も残ってないような感じで、落ち葉の広場という感じ
雰囲気はいい

天気が悪すぎてちょっとぼちぼちではあったけども(^-^;


てびっち!
なんかすごいチンピラ感が出てる(笑)





頂上からの風景



世界遺産 でも手作り感




登山道の目印
頼りになる 頼りがいのあるテープ




石見銀山資料館「大官所跡」
世界遺産の登録資産の一つ



世界遺産ですっ!



アートな建物 土地が(ノ゜⊿゜)ノ
なにかの組合? 生活文化研究所だそう
なにをしてるかはボクもよくわからんです 通っただけ(^^;)



そんで夜は仁万の公園に
ベンチと机のほかに、BBQできるような焼きスペースがあり、なにかいいとこであります

だいぶお世話になりました
まぁ寒い寒い

近くのスーパーも半額パンが安いっ!