水俣再び! フィリピン台風支援ご協力ありがとうございましたっ!!

日付:11月18日〜24日(日)
旅日数:家出て1108日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:鹿児島市熊本県水俣市
現在地:おちこち庵
移動距離:電車 車 総移動距離:約8025.7キロ(自転車移動)


追記:『アジア学院の交流会ではフィリピン台風支援のチャリティーCD・支援金の協力ありがとうございましたっ!!
報告が遅くなっていて大変申し訳ないのですが、支援金は林祐詩からNGOハロハロの会を通じて、ボクも大学時代に訪れたフィリピン セブ島に届けられております。

また詳細を改めて書かせていただきますので、少々お待ちください。

ここを見ている方がいるかわかりませんが、ご報告遅くなりまして誠に失礼いたしました』



水俣に滞在



湯の鶴 諸国屋に『hacomaco』さんのライブfeat.そうじさん

弾き語り二人組みで、心地よい雰囲気でございました(><)




その後、というかその日もいれて何日間か「アジア学院http://www.ari-edu.org/」さんからの留学生受け入れ

ボクの居候先にはエクアドルとネパールの方が


次の日には交流会もあっていろいろと楽しい交流を




学院側からの出し物でファイアーダンスも(・o・)



水俣の六角にある天野製茶園の喫茶店

『和紅茶工房 喫茶あまの』にて


無農薬のお茶を使ったお茶漬けなどもありますっ!
そこは盲点だった!

お茶漬け トッピングもかなりいろいろあってすっごくおいしいですっ(>_<)


内装も進化



だいぶメニューも店もいい感じに




そしてこちらは新水俣方面 2号線沿い(少し入ったとこ)の『おちこち庵』

新メニューという有機米粉で作ったシフォンケーキ

こちらもとってもおいひーですっ!