あんでるせんから眼鏡岩 そして

日付:9月24日〜26日(木)
旅日数:家出て1049日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:佐世保市佐々町平戸市松浦市
現在地:道の駅 松浦海のふるさと館
移動距離:95.5キロ 総移動距離:約7607.3キロ(自転車移動)


アンデルセンについてなどかくよー


ダイジェストでお届けしますわ


入り口
かなり昔ながら感のある The喫茶店という入り口
ややバブリー


入り口の注意書き
サイキックマジック!!




店内には著名人の写真が

aikoとか他にもいっぱい


また、折り紙コレクションがあって、ビートルズの折り紙の顔があったり




これが一つ!

四次元パーラーにかかるとスプーンはこうなるっ(゜O゜;





パシャリ一枚
撮ってもらいました



他にもこんな(>_<")





そして気になる内容ですが…


正直あんまり言葉で伝えるのは適切でないと思いますが


タネがあるようなマジックもありました    …ですが、もう これは常識じゃない  そのような力だ というものも多数


とりあえず、一緒に見たお客さんの『彼氏』の名前が当てられてました

そんで、他にも名古屋から来た人(あとで友達になった)がその場で生で書いた言葉&絵とまったく同じものが、マスターの手で早朝に書かれていたり




もうそんな尋常じゃない世界がありました


これは生で行くべきでしょう


ホントはいつも混みこみで予約絶対いる感じらしいですが、ボクは偶然前日予約で入れ 団体キャンセルのためすっごく少人数でじっくり見れましたっ(*^-^)





そんでそこで知り合った方々と仲良くなり、息子のようにいろいろしていただいて

もうねもうね とってもいい日になりました(^ー^)ノ



ご馳走になりましたっ!


というか、泊まりをご馳走になりました(o*。_。)oペコッ

いやいやいや ねぇさんすごすぎるっす
持ってますよ
感覚が宇宙レベルっす



という、お三人さまにお世話になりましたっ!!
感謝!!






そして次の日


これ防空壕ですよ!



戦中 学生(小から中学くらい)が中心に掘ったというとても
すごい防空壕
子供たちも先生方もかなり気持ち込めて作ったそうな


あんでるせんからハウステンボス行く途中
ぜひ合わせてお寄りください









佐世保は日本最西端の終着駅




そしてこの日寝床にした『眼鏡岩』付近

弘法大師様が昔訪れたという場所




いやね  写真でもすごいなぁという感じですが、
実際もっとすごい   目だけでなくて、すごい感じるもの 迫力があるんです!



すごいパワーw(゜o゜)w







で、ですね ここでもかなりの良縁がありまして

朝いろいろ準備してたらおばちゃんに声かけられて、一緒に銀杏拾いの手伝いをすることに

そんでいろいろ話していると、ボクのことをよく思ってくれたということでそうめんやなんやご馳走に

で、眼鏡岩のすぐ近くにここを管理しているお寺さんがあるんですが、そこの奥様のとこに連れて行っていただけて
お話をすると共に、念を というか、なんて言っていいのかわからないんですが、力を頂きまして



奥様はもちろんですが、お世話になったおばちゃん! ホントにホントにありがとうございますっ




いただいた煮しめ





田平天主堂
長崎の教会でもトップクラスにいいとこでした 心落ち着く
ロケーションもいい




長崎の方のおはかはこんなタイプも
キリスト教の流れが






道端  道路の横の公園に…


なっ!  なにがっ…


やられている 汗


昆虫の里とのことで、地元の方が作ったよう
細かいとこまで






そして、日本最西端の駅



という


なんか長くなってしまいましたが、それぐらい濃い日々でした