陽はまた昇りくり返す ついに出発するの巻

日付:5月25日(土)
旅日数:家出て927日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:枕崎市
現在地:坊津歴史民族資料館の付近
移動距離:15.1キロ 総移動距離:約6788.7キロ(自転車移動)




さんざん長居させていただきました黒潮農場@鹿児島枕崎ですが、
最後の最後までなかなか出られずに、結局16時頃に出発致しました



そんな中ちゃんと見送ってくれたすばるさん



そしてテンダーさん


もうお二人にはここじゃ言い切れないくらいいろいろあるんで、そこはここでは書きませぬが(><)





そしてついに旅再開


が、時間も時間 そんなには走らない



と思っていたところ、なにやら面白そうな雰囲気が

坊津の街に入っていくと密貿易の宿跡や、神社・水路など
興味深いもの多数



そんなこんなで散策してたらいい時間に

もうちょい進んでもいいんだけど、この辺で泊まることに






海岸沿いの公園にて寝ようと

朝起きたら10センチくらいのムカデとゴキブリさんが顔の横、シートと床の間に居って けっこうなびっくりでしたよ(゜-゜)
ムカデはちょっち恐いねぇ






ここでは焚き火でご飯ですよ



なんだか久しぶりに野宿・焚き火でご飯 とかしてみたけど、思い出すと共に再確認いろいろ出来た気がする


家の中 守られた場所  当たり前と思う場所では感じれないもの いろいろがそこに







いい日です