久々の関東など なんか移動距離すごいなw 正月

日付:12月28日〜1月3日(木)
旅日数:家出て784日(広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:北九州から関東 そして広島 で鹿児島
現在地:沖縄行きフェリーの上
移動距離:電車 フェリー 総移動距離:約6773.6キロ



おおまかに言うと、免許の書き換えでちょっと千葉まで帰ってました(ふつー


小倉発―千葉 海浜幕張の免許センター ―東京いろいろ&埼玉―広島―熊本 人吉―鹿児島

ってな感じですなぁ





海浜幕張カウントダウンジャパンのお客様方でごった返しており、思わずメッセ方面に向かってしまいそうになるこの切なさ!




以前沖縄でお手伝いさせてもらった映像作品が六本木 森美術館で上映されているというの
で見に行ってくる
ついでに気になってた 合田誠展も見に http://www.mori.art.museum/contents/aidamakoto_main/

ちなみに六本木ヒルズ的な夜景 東京シティービュー

これ美術館とセットなんで一回りしましたが
独り参加はつらいね!ww でもそれを上回るきれいさで思わず写真撮ってしまった。カップルの後ろで(汗



で、こっちがほんちゃん
山城知佳子さん http://www.mori.art.museum/contents/mamproject/project018/
肉屋の女 という新作がそう



こちら拝見しまして。ちょっと予想を上回るもので、すっごくよかって、いろいろ思うところあったんですが
ちょっとうまくまとめきれないので気になる方は直接連絡して自分に聞いてくださいw


とちあえず、沖縄に関する作品でして 未公認の黙認耕作地(基地内だけど一般人が畑をしていて黙認されててというような)を舞台に 沖縄 人 男 女 生 犠牲 いろいろなものが絡まってできてる作品  という
ちょっとうまく言えないんですが、カメラマンの砂川さんの技術力も相まってよりいい物になってると思います




その後、渋谷・埼玉で後輩ちゃんたちに会う   癒されたー
ありがとーー







そして広島
尾道で高校の恩師で、今はクサレ縁仲間みたいなウタガワ先生に会う というか尾道で一泊
観光というか飲み


思い出のガソスタも寄りながら、広島市内へ


そしてアビエルトで餅つき 毎年恒例イベントですが、みなさまと再会したり
去年に引き続き大槻さん、ダイコクさんにお世話になり 片山の兄貴にもかまってもらう




そんな年越しを終え鹿児島方面へ





途中電車の遅れで思わぬ寄り道


たまたま気まぐれで寄った感じの「人吉駅」 なんとマンガ 夏目友人帳のアニメロケ地だという!



作者サイン



駅の観光案内所にもニャンコ先生がたくさん




ただのアニヲタの聖地巡礼と化しているが、電車の待ち時間を有効にw




二期のOPで出て来るそうな




これがシーンであるそう




訪問帳やらあってにぎやか 種子島を思い出す





そして隣の駅
いい感じに電車が止まってくれた

アニメとか関係なしに すっごくいい雰囲気の駅


夏目ファンらしき女子がバシバシ写真撮っていたですよー




中もかなり雰囲気ある




いいとこでした。また来たい
この路線は超絶雰囲気いい駅がたくさんあるんですよー。景色もいいしー。







そしてなじみの枕崎

しかし誰にも会えず荷物だけ持ってく(汗



そして正月でお金おろせないで四苦八苦するが、何とか助かる ねぇさんありがとー