立ち返るために 関わりとつながり 存続と責任のようなもの 北九州へ

日付:12月20日〜12月27日(木)
旅日数:家出て776日(広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:山口から北九州・福岡 電車・車にて 現在地:北九州 小倉
移動距離:車と電車 総移動距離:約6773.6キロ


続いて流れで、北九州小倉にて 北九州市議会議員選挙『村上さとこ』さんの手伝いをしておりました
http://murakamisatoko.blogspot.jp/


こちらはホント飛び入りのまるっきり手伝いです
なんかちょっとだけ寄るつもりが、人手不足もあってけっこうがっつり手伝わせてもらっちゃいましたですよ

これも詳しくは書きませんが、下関やなんやかんや応援来てくれたり、山本太郎さんが応援来てくれたり、いろいろ熱い動きがあったようです
みなさまお疲れ様でした。特にかめちゃんには泊めてもらったり世話になりました ありがとー



でもこちらももう一歩 いま一歩で届かずということで



でもっ でも今もいろいろガレキのこと含め活動されてるようで、緑の党系の流れもあるんかな? でもなんかいい感じだと!!


でもブログちょっと文字多くない?とは思うかもw

ってな





あと近くまで行ったり用事あったりで福岡 九電前の金曜デモに
http://blogs.yahoo.co.jp/nakayoshi_620
こちらはけっこう年齢層高めのデモで、前に高江で会ったおば様たちのいるとこですねぇ
ちらほら若い方とか居たりして、今回もいい出会いがありました



まぁこちらこの日はクリスマスも近いということでウォークもしてて、ちょっといろいろがっつりだなぁ と思うところはありましたが、かなりいいキャラ揃いで面白い人たちなんで好きですw
目的は同じだし いいじゃない ね! と思います


おばさまたちもいつもよくして頂きまして感謝です

終了後の飲み会にもご一緒させていただく(笑



また福岡のつながルームに泊めていただき、そこで会ったお姉さんしている活動の一部
NO毛皮 http://www.no-fur.org/
どちらかというと最近の自分のしている事の正反対のようですが、なかなか受け入れてはもらえなそうだけど 根本的にはまったく違うことではない部分もあると自分は思うんですがねぇ 姿勢の問題で、そこをしっかり持ってればそれで















ちなみに↑の話とはまったく別で、アビエルト知り合いの牧師さんのところでクリスマス礼拝をさせていただく
なにか息子さんたちの歌とかたくさんいいことがあって 素敵でした
ケーキもご馳走様ですー