鹿児島 食に纏わるエトセトラ

日付:11月25日〜12月4日(火)
旅日数:家出て753日(広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:枕崎市とか鹿児島市 車にて 現在地:枕崎『黒潮農場』
移動距離:車 総移動距離:約6773.6キロ




これが噂の地球畑カフェ荒田店 草原をわたる船だ!!




「ほのぼのマルシェ」というイベントがありまして、お手伝いに
こちらマーチもセットになっており、たしか九州を一周沖縄まで歩いている というのだったと思いました
それで各地各地でマルシェしてるという
いいイベントでしたよー いいサイズのステージでまた






そんで、「生命(いのち)のまつり」というこれまた自然食・農業系のイベントがありまして
そちら音響で参加
ステージがかなりやばかったです  さめさんは鹿児島一のインパクトってくらいでした




その後「劇団どくんご」の公演を見に
http://www.dokungo.com/
旅のテント芝居の劇団です

一部の方とけっこう前から知り合いでして、というかアビエルト時代の知り合いは大体知り合いな界隈の方々です



テントでやるんですが、最終的にはテントとか関係ない外に飛び出してったり、普通に歩いてきた自転車のおっさんが一緒に踊りだしたり
ハンパ じゃねぇー!! 人たちです
全国回ってるから、あなたの街に来た際にはぜひぜひ


テント劇やってる人たちはどの人もちょっとおかしな人たちですが、どくんごはすっごくキャッチーで楽しくて 子供にも見てほしい劇団っすねぇ




ちょっと前で嘘ついたかも こっちに打ち上げの写真があった



他にはこれまた写真がないのが申し訳ないんですが、テンダー氏と「マチトビラ」主催のバーイベントがあってそこで初飲食店のレジをやりました

会場は 地球畑!!! で、すっごくいいイベントでしたよー

マチトビラは就職とか学生支援・起業とかの応援みたいなことしてるNPOっす
詳しくは http://machitobira.org/profile.html








黒潮での日々は一旦終了 山口へ旅立つ