種子島 宇宙センターとYシャツと私

日付:10月14日〜18日(木)
旅日数:家出て706日( 広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日 )
本日の移動:屋久島〜種子島 現在地:鹿児島に着いたとこ
移動距離:154キロ 総移動距離:約6583.3キロ




種子島に到着ーー




ちょっとよく撮れたので



そしてここから、わたくし種子島はずっとずっとすっごく憧れてまして。屋久島よりメインなくらいで、それは宇宙センターとかもそうですしもう一個はこれ
秒速5センチメートルhttp://5cm.yahoo.co.jp/
の二話の舞台が種子島だったんですねぇ

失恋の淡い話  自分自身ちょっと行くにはちょっとなぁ という心境だったりもしたんですが、福岡 屋久島など人に恵まれ前向きになれたんで行ってきました


先人たちの知恵をまず紹介  感謝ですっ
非常に参考になりましたっ http://byousoku5cmcosmo.blog34.fc2.com/


まず高校
こちら どうしようかどうか迷ったんですが、せっかくここまできたんだから攻めてみようと思い見学をお願いする
日曜のいい時間だったからかなんとか校舎外だけなら許可をもらう ありがとおっちゃん!


バイク置き場 花苗と貴樹が一緒に



花苗が待っていた




弓道場 貴樹の練習場




貴樹が走っていた正門



*こちら高校の画像 なにか掲載に問題ある場合はすぐさま削除しますのでご連絡くださいっ
また今回は快く見学させていただきましたが、心無い行動 見学などみなさまなさらないようにお願いしますねっ


そして

貴樹と花苗が帰り道一緒に寄っていた商店てかコンビニ

おばちゃんがめっちゃいい人で嬉しかったー
かなり多くの人が来るようで、慣れてる感じだったす

外もこんな



ノートもある ノート管理者さん 書き込んだ方々みなさまいい人ばかりっ




ホント映画そのまま



ここで二人が






そして海岸  ここらでテント一泊した



花苗がサーフィンしてたあたり




天気も景色もよかったー

正直映像そのままのとこが全部は見つからなかったりもしたんだけど、ただ単純にこの素晴らしい景色だけでお腹いっぱいなくらいでした




この日は種子島産きびなごをフライにしていただきましたっ


きびなごフライっ!



そして深海監督も通ったという「cafe&burger STEPPIN' LION」

ジャークチキンが


うまいっ!
かなりいいバーガーだったと思う
これこそハンバーガーやなぁ




そして今期のアニメ「ロボテックノーツ」で町興しが
繰り広げられてるよう
今はこっちなんだねぇー





夏 …たぶん




そして種子島宇宙センター

いやぁ 半に一以上いたわぁ



ロケット 実際のH2aの打ち上げ中止になったもの


でっ でかいっ



ロケットの組み立て場所
この正面がスライドの扉になっててふすまのように開く



打ち上げ場所!





打ち上げ時の司令室的な



そして本部の  写真の写真

この日は作業をしており撮影は禁止だったのでw




宇宙センター内はこんなです
ロケーション良すぎ!!


漁港もあったり




横にはくじら岩も





そしてちょい進みここの近くで寝る



中はこんな



チビネコに超からまれたw
幸せであるが、投げても乗ってくるくらいのからみww




そんで「益田宇宙通信所」


打ち上げの際の追跡など
人工衛星からの受信とか




西之表にはこんなのがちょいちょい



いい街ですよー 時間はちょっとだったけど



西之表のゲストハウスに泊まる

なかなか奥地な感じw
でもゆったりするにはいいとこと思うー
ちょっと街からは遠いが、西之表以外もいいとこいっぱいあって桜ヶ丘 中目とかの方もいい感じ



そんなお店のひとつ『大鉢』
めっちゃ大盛り
そんでおっちゃんもめっちゃめっちゃいい人
いい出会いでした ありがとう






種子島はこんなとこのようですw

いいとこ

いいとこ