鹿児島  随時更新しました 川内市長選から亀山ののこさんの写真 母だから見せれる写真

日付:10月19日〜24日(水)
旅日数:家出て712日( 広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日 )
本日の移動:鹿児島市 現在地:鹿児島市
移動距離:40.8キロ 総移動距離:約6583.3キロ


カフェ 「GOOD NEIGHBORs」

のパンケーキ
アニメみたいっ!超興奮!おいしかったー


とってもおしゃれなとこで、屋久島で会ったイナベさんのおすすめ

http://good-neighbors.info/





金曜はデモの日っ

ということでいろいろ行ってきました
九州電力ビル前のデモ

デモというかちょっとした団欒的な雰囲気
スマートデモ!!
http://p.twipple.jp/tLujM





そんで県庁前でも別のデモ

他にもサイレントデモやこの日は反オスプレイの集会なども 若い人も少しいた



そして県庁前で鹿児島県知事選のメンバーさんと再会!!


そのショウさんとラーメンw


他にもいい出会いがあってよかったですー
お母さん世代もがんばってますなっ
あんまりゆっくりお話できなかったですが、息子さん元気にいろいろ経験できることを祈っておりますよっ!



そんで続いて市議会議員の『小川みさこ』さん親子に連れてってもらって川内市長選の応援(現地調査も含め)

向原さんも応援に



脱原発なお二人



山口さんはなかなか真面目そうな方で、ちょっと不器用な感じもしましたが奥様 娘さん含めいい人そうな感じでありましたっ
ちょっと時間的に短かったんであまりわからないとこも多いですが、悪い印象はないですー

共産党さんもおつかれさまですー
いろいろイメージあるけど、個人個人話しててかなりいい人たちですよー
党としてはちょっとボクにはまだなんとも言えませんー


市長選はっ! 





その後向原さんが出るというイベントへ
「第1回 泰平寺マルシェ 女神まつり

お寺の境内でマルシェ



寺内でライブなど



こちら現在福岡在住 関東からの避難で母 カメラマンの『亀山ののこ』さんとのトークセッション&スライドショーなどが
本日メイン! かなりいい写真を撮っておられます


震災後 母として 子供のことを
どう考えるか どう行動してきたか どうしていくか
様々な母子が いろいろな表情 生きた表情を見せてくれています

単純に写真としても
そして意味あるものとしてもFMぎんが78.6MHz
おすすめです!!
http://nonoko-foto.com/
写真集が出ますっ 南方新社よりっ




マルシェ会場
バザーな感じですねー
いいもの多いですよー





その後もいろいろ連れてってもらって
子供たちの演劇鑑賞会に参加
よかったー なんか単純によかった 青春
風の子 九州
http://www.kazenoko-kyushu.or.jp/




みさこさんの手料理
うましっ サラダッ



そしてみさこハウス 太陽光発電があるんすねー



こんな感じ
けっこう発電力はあるそうです 昼間は余るくらいですと





それからみさこさんの事務所
すげーきれいになってたー カフェみたいw
このTシャツもっ




そんでゴーゴーカレーでちょいと昼を


そして本日ですが山口での知り合い虎さんの紹介で『FM 銀河』さんというコミュニティFM
鹿児島の伊敷からお届けしています。市内だったらだいたい入るんかなぁ

そして流れでちょっと出させてもらうことにw
いい機会をありがとうございますっ 感謝です(>_<)



まさかのラジオデビューw

こちらの方々 ホントに優しくて丁寧でいい人
鹿児島観光スポット教えてもらいまくりました(>_<)ゞ
D作さんはじめみなさまホンマ感謝です 中村さんも偶然ですがありがとーございましたー
http://fm786.jp/



こちらのFM コミュニティの中ののコミュニティ
地域密着で、普通に誰でもパーソナリティ募集してたり、すごく地元の方とかゲストだったり お母さんがコーナー持ってたり
普通の人もウェルカムなスタジオだったりするそうです

この空気感と方向性素晴らしいと思いますっ