屋久島 まずは山を登るところからはじめてみようじゃないか 台風が過ぎたら…

日付:9月29〜10月3日(水)
旅日数:家出て691日( 広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日 )
本日の移動:鹿児島市屋久島 現在地:屋久島 安房
移動距離:148キロ 総移動距離:約6281.3キロ


屋久島に渡りましたー
いろいろ回ったり


とりあえず着くと同時位に台風が迫っていたためライダーハウスへお邪魔することに
「とまり木」というところ
ここはずっと 旅に出る前から自転車旅の先輩の日記で見ていて行きたかったところだったんです
詳しくはまた次の記事で



そして島内を

「Garamosta」
http://garamosta.p1.bindsite.jp/

おじゃれなTシャツや雑貨
染めTみたいっす




つぶらな ななな



そしてとまり木で知り合ったチャリダ―二人と一緒に山に登ることに

このこっちを向いてる方が『ぱんぬ』兄さん
自転車で旅をしながら、手紙を預かりその手紙を配達している
リアルテガミバチさんです
かなり面白い方ですね いいっすよー
http://ameblo.jp/dokoka-no-panya/



飛べパンダム




森を歩く



サルかな こんなんも落ちていたり




飛べそうですねぇ
でも飛んだら二度と戻ってこれないだろうという高さ
「太鼓岩」




途中、昔のトロッコ道が残っていたり
昔はこれで切った屋久杉を運んでいたそうな 秀吉にも献上したとか

それとこの辺りと思うんだけど、最盛期には山の中にも集落があってけっこうな人が生活していたそうな
学校とかもあったんだって
でも、伐採が商売にならなくなってきてついには集落は廃村になったそう





縄文杉



ここに泊まりました
縄文杉のすぐ近く




差し込む



この頑張ってる坊主の彼が『ヒデくん』ちょっと天然ぽいすごくいい子
なんかBlogがすごいみたい
ブログ村の日本一周ジャンルで三位とか
http://ameblo.jp/henhenhen0302




上のほう(宮之浦岳)はカルスト的な花崗岩系の大地
かなりさわやか



頂上に立つ二人
この時屋久島で一番高いとこに




高いとこ




高いとこの印


そして降りてきて温泉

三人で野宿して

ヒデ君と別れる




ぱんぬさんと朝ごはんをリッチに
攻めてみる  見るからにスナックなとこのモーニングに




宮之浦の自然食品の店に入ってみる

お店番をしていたおばさまと話が盛り上がったり

お店のおっちゃんにバナナと竜眼(ライチみたいなの)もらったり





そして夕方その知り合ったおばさま『タカハシ』さんのとこをちょっと尋ねる
なんだがいろいろごちそうになってしまって申し訳ないが、ありがたいっ


そして島一周コースへ
この日は安房