鹿児島市内でまた知り合いのところに泊まったりそこから屋久島に向かったり 秩序の無い現代にドロップキックでポイズンだったり 愛しさと切なさと心強さとあれとこれとそれと ちょっと手の届きにくいあんなところまですっきりさわやかであったり

日付:9月24〜28日(金)
旅日数:家出て686日( 広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日 )
本日の移動:福岡〜鹿児島 現在地:鹿児島市
移動距離:電車 総移動距離:約6133.3キロ




たまたま人吉駅でSLに遭遇 ラッキー



他に店があいてなく入った居酒屋の自慢のチャシュー丼
鹿児島駅から天文館へ行く一本くらい右の入った通り沿い




こちら鹿児島駅のすぐとなり 竜ヶ水駅
ここは無人駅で、過去水害などにあっていたり 海が近かったり、ローカル無人駅としてはかなり趣ある





違いの分からない 大人たちの遊び場 MIS CAFE
そのマスターハシムラ とカウンター
www




そしてハシムラさんの同級生が作っているというお酒
酒造自体はいろいろ(語ると長いですが)あって外注みたいな感じだそうですが、女将プロデュース的な感じで
こちらの『ショップ新屋』さんの商品として大石酒造さんで作ってもらってるとかだったと思います。
http://izumi.ocnk.net/



「アウトドアサイクルショップ 茶輪子」
鹿児島大学の近く かなーりいいとこ
学生も多し お店の方もアットホーム



フェリー はいびすかす

夜の海をゆく




ハシムラさんに頂いた手作りサンド
個性あふれるw だがうまいっ! スパムにぎりを思いだしますー