修験者の山

日付:6月14日(木)
旅日数:家出て580日(広島など 280日,バイト 79日,大阪滞在 38日 )
天気:晴れ 本日の移動:豊前市吉富町宇佐市 現在地: 風土記の丘 公園
移動距離:52.1キロ 総移動距離:約5271.1キロ

朝一から求菩提山に登る
 
入り口の方の仏像と 道


この山自体高さはそんなないんですが、いい時期はかなりの一(行者)生活していたというだけあって、けっこう範囲広くいろんなものがあるっす

 
愛宕神社 けっこう奥の方にあるが、古い時代の建築
かなり腐敗してきてはいる




途中こんな木が倒れている道を抜けていくと
 
奥の院
石室がある 中には仏像様が
こんな場所にこんなものが
メインの通りとは違うとこなんすよね



おおよそ13時くらいまで登ってましたねぇ


そから下り走り走り

宇佐市

宇佐神宮に今日中に行きたかったが間に合わず

適当な公園で寝ることに明日は朝から宇佐神宮なり



 
川で水浴びの図
求菩提山の登山口のとこ、川がプールになってんですよね
だから公式にこんなんもオッケーww