山へ向かう

日付:6月13日(水)
旅日数:家出て579日(広島など 280日,バイト 79日,大阪滞在 38日 )
天気:晴れ 本日の移動:香春町〜みやこ町〜築城町〜豊前市 現在地: 求菩提山駐車場
移動距離:46.1キロ 総移動距離:約5219キロ


昨日は電波がない山の中にいましたー

朝、道の駅香春を出て進む

途中道の駅 豊前おこしかげ にて情報を仕入れる

なにか、岩壁に絵が描かれたようなとこがあるという
ちょっと遠いが向かうことに


これがそれっ 岩洞窟
岩山のへり トンネルを縦に切ったような形に岩がなっているとこの天井

どういう云われかはわかっていないそうですが、このすぐ近くの山『求菩提山』は修験者の山であることから、その関係ではないかと言われてるそうな

こういった場所は、現世とあの世が繋がっている場所とされ、修行の場となったそう

そんなこんなで興味をもち
それであれよあれよと求菩提山

資料館では求菩提山の歴史含め修験者についてなどの資料を見る


そして山へ上ろうと決意するが夕方で時間も時間なんで、今夜はここらで野宿して明日向かうことに(夜になってしまうと山は危険ですのでね)

ギター弾きつつ寝る


久々に山っぽいとこで野宿
人の気配があまりないとこで、外で一人
いろいろ邪念が浮かんできて怖くなったりするが、それも乗り越えるのが修行でしょう>_<)
前に吉野山登ったりしてた頃は、寺とか神社行きまくってたからかなり安定してたんだがなぁ
それを目指すっ


 
道端で竹の子がとれたんですよ
なので夕飯に

あんまうまくなかったw
時期がもう遅いんかなぁ それかやっぱ種類か(^-^ゞ



 
山へ向かう途中の神社  かなりいい感じ



そして前の晩  お腹を空かせている 世の中は厳しいな
無視とか食べてたけどね

うーん 感慨深いが


今日もいいねこに出会えた