八代の生活 家修理 そして再会

日付:5月20、21日(日、月)
旅日数:家出て557日(広島など 280日,バイト 79日,大阪滞在 38日)
天気:晴れ 本日の移動:岩国市 現在地:八代市 友人宅
移動距離:なし 総移動距離:約5151.9キロ


かんた家は引っ越してきて間もないということでいろいろ修理が必要なそうな
なのでその手伝い


床が崩落



畳干し



そんで、今回なにかとお世話になった方『DON 弥五郎さん』
この方農業などをしつつ薪であったり、古い家であったりで生活している方


ちょっと説明仕切れない部分もあるのでリンクを
弥五郎日記:
http://donyagoro.soreccha.jp/


この方レゲエの歌い手さんで、まだ25才とか それぐらい
にもかかわらず、山口の山のほう
田舎の中で薪に農業 ラスタで自然食品な生活を


毎朝ユーストラジオもされているという
また北九州の瓦礫焼却もそうですが、現代の様々な問題
意識はみなさままちまちで一見わからない方も多いかと思いますが、我々の生活にホントは関わりもある問題
これにいろいろと関わってくれてる方でもあります


その中で、生活そのもの 一番基盤となるところをしっかり見直していく
そういった主張も兼ねての生活だということだと思います(これはボクの理解含む)
あとは本来の姿がらくだとか(?)



ともかくっ 奥さんともども いろいろ感謝でございますっ
お世話になりましたっ




そして約一年ぶりの再会
香川の「廃材天国のジンさん一家」まさかこんなとこで合えるとは 超うれしぃーす
(写真ミスって暗いけど)