2月1、2日 11日 21日 26日 あったことがあったこと なんともあったこと

2月1、2日
夜回り
カトリックの教会を中心とした路上生活者の支援
温かい味噌汁とおにぎりを配る

しかし配るという事が一番大切なのではなく、その中で顔を覚え 覚えてもらい
相手の状況 改善できるところ(生活保護をもらうとか)などそこから先のアクションにつなげるのが一番大切だと

今後も毎週ではなかったりするが、旅立つまで続けていくように
ちなみに今回は友田さんと一緒に行きました


11日
PICO(広島市中区流川町)で行われた毎度おなじみ大槻さんの出るイベントに行く
ノイズ系のイベントでかなり楽しみにしていったが『ORBIT』も出たりかなりいい感じでした
京都からきた『マロンさん』ってアンビエント系のギターの方もよかった



21日
ハレトケ
http://haretoke.blogspot.jp/
広島市立大の学祭で出会った打ち込みの方が参加してるイベント
エレクトロのDJなんかクラブ系のイベント

もぅね やべぇ
めっちゃ楽しかった
結局明け方最後までいたしw
若い人にも会えてよかった。ひさびさにがっつりヒップホップの話した気がする


26日
夜回り番外編

上幟町公園にてカレーの炊き出し


路上の方々
イスに座ってテーブルでゆっくり食べる
そんな機会って路上ではほぼない

それはボクもすごく思う 普段の野宿生活じゃそれってなかなかない事


そしてこの炊き出しのすごいとこはビールもだすんすよ


「ある方に聞いた話で、友人がもし来たらもてなすでしょ?
そしたらお酒出さない?

そういうこと 路上の人々も友人ですからビール出して当たり前」

と言われました。
これはやっぱすごい事だと思うっす

安易に肯定はできんけど、これはなにか大切な事を含んでいるんではないかと