1月2、3日 8日 13日 14日 15日 24日 27、28日 29日 特別なこととかあったこと

1月2、3日
久しぶりの連休
大阪に遊びに行きました。
再び阿倍野の先生宅へ 懐かしい、帰ってきた感じするw


8日
以前石巻で見たテン劇団『どぐんご』の方が来る
家主の知り合いだそうで
おぉ 繋がってんなぁと


13日
「山谷」映画

家主の元々の一番大きな活動
仲間を亡くしていたり
活動の中でも様々な事があり
若き日を過ごした場所だそうです

wikiより
概要 [編集]日雇い労働者達の過酷な労働と生活で知られる東京都の下町・山谷を舞台にしたドキュメンタリー作品で、彼らの生活の実態や闘争を描いている。
また、釜ヶ崎など他地域のドヤ街の生活も描かれており、労働者(労務者)を描いた作品としては他に類を見ないリアルな作品となっている。


迫力も 内容も 現実も



14日
とんど焼き
竹酒(かっぽん酒?)など頂く
 

 

その後足を伸ばしクラブクアトロ
ガール椿
(広島のかなり濃ゆいバンド 草川さん曰く漫画雑誌 ガロ の雰囲気を表したようなバンド(その通りだったと思う)
など
テツコもよかったです


15日
草川さん まるひげすと 見る


24日
福島町 というところ
ホルモンのてんぷらというのを頂く

近くに屠殺場があるため新鮮なホルモンがあるという


しかしここは いわゆる被差別部落で、今はもうだいぶ変わってはきたようではあるが
でもまだまだまだ、問題多き場所



27、28日
私目誕生日を祝っていただきました

涙ちょちょ切れなくらいありがたい話ですまったく

 

 

 


29日
カトリック教会の『肥塚神父』という方が来る
様々な話を聞くが、路上生活者支援の活動 夜回り の話を聞ける
毎週水曜だそうで、今後関わっていけたらと思う