いいとこ 窪川 夢気分 16日

かなりいいとこで日記が消えたっ
発狂しそうだよ もう

日付:7月16日(土) 旅日数:計算中 天気:晴れ
本日の移動:四万十町 現在地: 窪川の商店街の中
移動距離:41キロくらいのはず 総移動距離:計算します


フィギュアで有名『海洋堂』 が、四万十町で何やら始めた
っていう新聞を岡田家にて見せてもらって、おすすめされてたんで行ってみることに


使われなくなった古い学校。その体育館を主に使っている。

ノリで撮影w
ゆるきゃら うまのすけっぴ

もうね
なにやら、いろいろすごいよ。

ラブひなやらミクやらアスカ
戦車にゴジラガメラ
ラオウにトキにケンシロウ
などなど


マジぱねぇ。次は世界征服だって(+_+)
世界の美術館のお土産で、土産になるような本物並みの物を作りたいと。
実際今もいくつかあるみたい。

ちなみに社長



まさかの再会!
普通にホビー館見てたら、香川の廃材天国居たときにお食事していろいろお話しした『ようじさん夫婦』に再会。
いろいろお話しできたり。よかったっ!



そして窪川の遍路通りにて面白イベントの匂いがしたので行ってみる!
『モヒカン』という方々が主催して商店街&四万十町の方々が参加しているそーな
http://mohikan.shimanto.biz/


『aRmik』:http://arumikboo.arumik.boo.jp/(もらったアドレス無くしてしまって(汗 合ってるかな(;´д`))
お洒落な雑貨屋さん
紙もの、ストラップ、子供服などなど多数
いい感じのちっさい手紙とかあったなぁ
おねぇさんの知り合いさんなど、いろいろな方の商品があるそーな


『十川泉貨紙』
飾らず、自然に、ありのまま、ゆるぎなく
そんない印象を受けました


自然の物だけで、綺麗すぎず、整えすぎない
そんな感じ
力強い
『平野 直人さん』

ボクより二個上まだ25才の方
坂本さんという和紙界では有名という方を師にしている感じ
十川泉貨紙 復興を

この日はお母様と二人でお店やっていて、おかあさまとずいぶん話す
うちの母とほぼ同い年で、なんだかお母さんな感じ
いろいろ聞けて良い時間でした


ちなみにこれらの店はこのイベントのための一時的な店ですので、普段はやってないっす


他にもいろいろあったけど、こんな



寺でコンサート


見終えて神社辺りで寝ようと商店街を通る

昼間もきびなご(小魚)の唐揚げをやたらサービスして絡んでくれたおっちゃん。窪川の方々いい人オーラがヤバイっす

そして道端で打ち上げをしていて、そこへお呼ばれさせていただく

してごはんもいただき、お酒も。そんで、テントに駐車場で寝させてもらうことに
ホンマにホンマに感謝です

ありがとうございますっ
すっごくすっごくいい夜でした

満州軒』のおっちゃんいい人だから窪川来たら行った方がいい
肉がね ホルモンかなりやわからかコリコリだから 間違いないっ

みなさま感謝ですっm(__)m





泳ぐ魚よ



光の礫が

クラナドのように