事件は起こる 6、7日

日付:7月6日(水)、7(木) 旅日数:計算中
天気:曇りのち雨、雨 本日の移動: 高松市〜さぬき市 現在地:総合運動公園
移動距離:ちょっと 総移動距離:計算します


事件は会議室で起こってるんじゃないっつ!道の駅で起きてるんだっ!!


朝 警察に捕まりそうになりました。


理由は 盗電
東電ではなく盗電


ちょっと気が緩んでたというか、いろんなことが当たり前になっていたというか
よくない部分があったでしょう

ですので反省(;´д`)



しかし、『道の駅 源平の里 むれ』は注意ですよ!? 旅人さんはねっ
一般の方は直接どうこうないからね 心配せず。

自転車、歩く、その他。基本的に野宿がまず禁止されてます。
今回がそうですが、盗電など犯罪にも当たるようなことがあったら、確認とか以前に警察をまず呼ぶような方向性です。(それだけ厳格であるということ)

担当者さん(たぶん責任者)は話す限りでは野宿などをするようなヘビィな旅(場合によっては迷惑のかかりかねん)は基本的に道の駅からは撲滅しようという雰囲気でした。


しかしっ このようになった現状の原因は旅人側のマナー違反にあるよう。
電源の使用。またそのために自動販売機の電源を抜くような行為。電源盗難のための電力不足? などがあったようです。

今回ボクが初めてというわけではなく、度々盗電などあり。それだけでない、よりマナー違反なことが原因でもあるようです。


とにもかくにも、今回の件は道の駅に対してはボクからは謝るしかないですし、反省すべきです。


しかし根本的に野宿人(ノジュカー)で話しをできればしたい内容ではあります。

道の駅の存在意義として、優しさ、心意気として 、使わせてくれるようなところがあるのも事実。ゆえに旅人は道の駅を崇め、感謝し、よりきれいに自分自信の責任以上に守るべきでもある。

そう思うのもまた私の気持ちであります。




しかし、警察はちょっとやっぱ微妙だなぁ
悪い人ではなかったけど、的はずれすぎる。

しかし、交番で書類とか、住所不定とか、無職とか現実を見ると共にかつてない経験になったわぁ



そして解放されて走るも自転車調子悪いので公園で止まる

ここの公園。着いたとき管理人のおじさんがいていろいろ話す。
もうね ほんとすこぶるいい人優しくて。
タオル頂いたり、氷頂いたり。泊まってもいいよって言ってくれたり。
他にもいろいろ、感謝が止まらない。

良いことがあってよかった。救いです。


ナイスなおやっさん

メンテ修理

結局夕方まで
雨も降りだし移動するにできず。

泊まる

7日

で、結局雨の晴れ間待ってたら出るに出れず。もう、一日整理の日とする。