10〜13日 月光荘 京都での日々

ネカフェの残り時間が迫ってきたんで、ざぁあっとですが

もっぱらゲストハウス月光荘で飲んだりなんだりしておりました

もーね 居心地よくて 12月に来て二回目だけど、一泊のつもりが三泊してまいましたからね


10日

この日はまず清水寺内部に拝観して
後輩のお勧め『知恩院』行って
月光荘で鍋と

 

この時期は夜の拝観が混んでるけど、昼間の清水&桜もなかなか



知恩院



描く人がいた
かなり胸を熱くさせられる

実際絵もうまかった
鉛筆書き



月光鍋




11日
西芳寺苔寺)』

リベンジ 一週前にハガキ出して受け取っての二回目

写経と見学 しめて3000円ですが

写経はずっと前からやりたかったんで、ついにって感じ

邪念がいっぱい見えました

薄く書いてあるのをなぞる感じなんですが、写経前のお経読むの含め
なんだか向き合えるものです 自身とか

迷いが見えた気がした 自分の中の


庭は苔寺というだけあって、今まで見た苔のなかで一番の風景
これ以上のものは日本では会えないだろうと思う そんな

まるで森の中みたいな自然


ですが、ここまで来て カメラの電池が入ってないことに気づき
まさかのケイタイでの撮影
5Mピクセルではあるが‥
財布忘れてもカメラは忘れたらあかんくらいなのに(汗

いつかリベンジに来ようと誓う



この日は焼肉
飲みが異常に楽しかったw

スタッフのあいいちろうさんと台湾から勉強に来てるモモちゃんと『飲んだ後のラーメン』を初体験したw 午前二時w


おもろいひとばっかぁ


12日

月光スタッフさんと同泊中の方々と畑へ


自然の中 太陽を浴び 心地よい中で

草をむしる 草をむしる


 

まささんありがとうございましたっ


夜はお好み&たこ焼き



13日

昨晩出発しようとこころんだがだめだったす(汗

で、まぁ 月光泊まったのは荷物やら何やら整理のためだったので、いらないものは宅急便で送り
いろいろ整理して ベスト荷物にしていったりと

ギターケースも縫いました

まったりしながら準備して、ご飯食べて



ドラゴンさん(男)と自分とドラさんお連れさん
この人が面白い ナイスキャラでした

午前中に出発だったんで写真をパチリ



かね井 (鞍馬口

蕎麦屋 有名なとこらしい
ミシュラン一つ星だそうだ
すこぶるうまかったけど、少なかったかな(汗
(ブレ気味ですません)




↑の横
ちっさいおしゃれショップがたくさん入ってる店らしいっす
月光周りにはこういう店とかカフェがよく見るとたくさん


 
和歌楽工房:
京都市北区紫野東藤森町11−1 藤森寮2F

二階の一店
みんな手作りで、お姉さんが作っております
かわいいっ


お店は入れ替わりみたいで、いろんな方が店出してるそうな
下の階はこの時はけっこうきれいめの店でしたわぁ


ねぇさん、サトシさん楽しかったですっ
それに勉強にもなった
サトシさんアドビのメルマガで書いてたとかすごすぎるし
ねぇさんもね いい趣味しててw つい甘えちゃいましたね



結局23時くらいまで月光いて

 
激うまグラタンと月光の風景

スタッフのでめきんが同い年だと発覚してけっこう話した

ざっきーさんは自転車めちゃ詳しいし、がっきーさんはかなりの先輩 自転車日本製覇者だし
世話になりやした みなさんありがとー

その後出発