8日 京都御所公開中

昨日は、『西本願寺』『二条城』『京都御所』の三本立てです

西本願寺は今日(9日)からいろいろあるらしく準備が急がしそうでした

ここは今も全然現役って感じ
観光より宗教的な役割をしっかりしてるんすねぇ

おもわずお経買ったしねw
たぶん聞いたことあるやつだったんで気になった


二条城は江戸の感じでした

でもなんだか近代っぽいっつうか、奈良、平安とかに比べるとイマイチくるもんがなかった気がする
でも、鶯張りの仕組みとか勉強になったわ


京都御園
庭園とかも見ましたが、ここらは森も多くてけっこう動物も豊富らしいすね
ミミズクとかいるらしいし、新種キノコとか
御所内部はやっぱすごいなみたいな


この日は雨降りで、西本願寺の途中から雨降ってきてただでさえなテンションがさらに微妙出下が
雨は雨で風流ね と



あっ おしゃれパンダなパン屋


その後は銭湯行ったりギター弾いたり