3、4日 ダイゴの桜はすごかった&天龍寺の龍と庭

ども 一日日記飛んでしまったんでまとめてですー(;^_^A

3日
昨日は醍醐寺にほぼずっと行ってまして、広い広い境内とその上 上醍醐と言われる山上の寺まで行きやした

こちらで印象に残ったのは霊宝館の桜です

いままで見た中で一番大きくて立派でした
しかも早咲きらしくちょうど満開くらい(*^o^)
かなりの情景です

して上醍醐へは山道を50〜60分ってとこ30分ちょいでがんばって、かなりくたくたになりながら見てきました
ホントに山のなか山頂って感じ


元々こちらの山の水にゆかりがあるということで、醍醐水です


そっからは京都市内にがっつり入り、銭湯行ってずいぶんゆっくりしまして
以前の旅でも行った100ローソン行って
サイクリングロード沿いの川沿いで就寝です


4日
今日はマックでカメラの充電とかしつつ、『西芳寺』へ行こうと思ってたんすけど
行ってみたら予約制ということで、往復葉書じゃないと絶対だめとの事(7日前必着)

んなこと言うても、家はないんで
前回泊まったゲストハウスに頼んで住所借りることに
行こうかと思ってはいたんですけど、これで10日の宿泊確定ですわ

それから、次なる目的地『天龍寺』へ

こちらは庭がきれいなのと、嵐山って周りのいろいろ観光地としてあること
そして龍の絵があったり



そんな

龍の絵についてはまた

なぜなら さっき今居座ってるJA軒先で、怒られはしないけどちょっと職質的なことになったんでそうそうに寝ます