法隆寺などー 再開2日目

どうもっ こんばんみ
ミステルです

本日は道の駅を朝出て、そっから法隆寺などをずっと見てました(-o-;)

予想以上に広かったぁ

まず朝イチで法隆寺
かわいい猫居たり、5重の唐撮ったり、仏像見たり

 

仏教絵もけっこう気になりました

絵ではないけど『玉色厨子』という、家具のようなミニチュア模型みたいなものがよかったです


続いて吉田寺(きちでんじ)

ここは他のお寺と違って、飾り気はなかったけど、なにかいい雰囲気でしたわ


次、中宮寺

観音像が感じるものがあった
好きだわ あの感じ


ここで、たまたま見つけたカフェギャラリーへ

夢違:
htt://www.yumetagae.com

押し花のネックレスがかなりいい味出しててちょっと買いそうになった

カフェではチャイを頂く


続いて、法輪寺
こっからは少々距離があるので自転車移動

こちらは三重の唐があります

それから個人的には、薬師寺観音像がよかったように思います


次、発起寺
こちらは法隆寺とセットで世界遺産になってまして、法隆寺のものをそのまま小さくした作りってい三重の唐があります

 

こちらを最後に見学して

奈良市内方面へ

寝床を探す
今日は川沿いで寝たいと思い川を登るw


あぁ 野宿についても書きたいんだけど、今日は歩き疲れたんで寝ます

写真もアップできんとテンション下がるなぁ
明日頑張ろ

追加:写真