32、33、34日目

12月13日
朝 公民館か何か公共施設のベンチだと思って寝ていたが、どうやら個人の病院だったらしく、朝入口のお姉さんと会ってしまって微妙な空気になった(汗


↑京都のファンキーな交番w


京都のマックでちょっと休憩していたら雨が降り出す
本当は京大の学食で昼食べてから行こうかと思ってたんだけど、雨の中だし余裕を持って大阪の高槻へ向かう
約束もあるので

雨の日走るのはやっぱ辛いっすね
途中おっちゃんに話しかけられる
なんか、昔はサウジアラビアで石油を採る施設の監督みたいなことをしていたらしい
飴とかもらって応援されるw

吉野家で昼食べて

溶接をしてもらう約束をしている場所へ向かうが
行き過ぎているのに気付き戻る

15時ごろ 京都で紹介された『川上ワークス』さんに到着
自転車(特にキャリア)を見てもらう

こちらの川上さん 普段は仕事で溶接とかしていて、趣味で自転車やらボートやらをやっているそうな
家の横に仕事場がある感じでした

まずフロントキャリアの折れているのを溶接してもらう

鉄ならわりあい簡単に溶接できるんだけど、アルミとかステンレスは『テグ溶接』ってのじゃないと溶接できんそうな
なので、それのできる川上さんを紹介されたわけだ

それから
ラーメンおごってもらったり(うまかった
倉庫見せてもらったり
一晩泊めてもらうことになったり



大変世話になりました



14日
挨拶し川上さん宅から出発

ホント世話になった いい人っているもんだわね
自転車好きだからこそしてくれたんだと思う
ありがとうございましたっ


この日は、リゾートバイトの派遣会社の大阪支店でバイトの話をする予定が午後に決まった
ので、寄り道しながら大阪中心地へ



ここから大阪編!

公園で休んだりしながら、梅田の会社支店にて打ち合わせ

本当は四国の旅館で住み込み仕事がしたかったんだけど、難しいそうな
旅館というと、中居さん的な女性募集が多い 時期は春・夏らへんが多い ということらしい

まぁ それでも出雲で旅館の裏方みたいな仕事もあったんだけど、それもだめっぽく
神戸 というか六甲山の仕事を紹介される

途中宝塚大学の梅田キャンパスにてポストカードの展示を見たり


夕方
高校の友人『キムケイ』の家へ
この日は一晩泊めてもらう

彼は高校の寮の仲間で、会うのも成人式以来とかになる

なんかごはんつくったり いろいろ今までの話をしたりする



15日
して次の日
キムケイは学校とかあるということで、朝出発


こっからの話、バイトが決まるまでどちら方面に行くかとか、自転車差で向かうかとか、いつまでに行くかとかが決められないためしばし大阪に滞在するような形に
場合によっては、キムケイ宅かレンタル倉庫かどこかに自転車と荷物置いて何カ月かバイト行くのも考える

あと、明日氣志團のライブもあるので大阪は離れない

正直この日はやることがない感じなのでぶらぶら
どっか観光してもいいんだけど、明日もあるしのんびりしたい


↑大阪は空がきれい


河原でのんびり過ごそうかと思い行くが、寒さに1時間くらいでギブアップ

マック→図書館

そして今晩の寝床探し

大阪は川が多く
河原に公園も多く
寝床も多い

という

普通の人の感覚だとそんなことは考えんだろうが(汗


河原に寝床確保して
時間見計らい、安くなる時間にスーパーに買い出し

なかなか安いのを見つけられず、割引券があったので吉野家

それからもぶらぶらして、安いたこ焼き屋やら発見

買い物し、テント張って寝る