お久しぶりの過去日記 29、30、31日目

12月10日
吉田寮にて目覚める

吉田寮で知り合ったミュージシャンのGUMさんとともに京都大の学食へ
Lサイズのごはんを頼んだら冗談みたいな量が出てきたw
カレーライス大盛りのカレー含んだ量くらいかな

その後は、飛騨高山でもお世話になった『月光荘』というゲストハウスに行く
今晩泊るので荷物を先に置かせてもらったり
みないい人だ

琵琶湖の道の駅でもらったジャガイモをゆでて食べる
おいしかったけど、おいしかったけど 好評だったのかな…?

月光のまいやんさんのたこ焼きをいただく
ちょっと本場の味かなと思う おいしかった

友達の勧めで『恵文社』という本屋に行く
かなり雰囲気あっていい本屋
おもしろい興味引く本がたくさんあった
雲の図鑑とか

ごちゃごちゃ刑ではなくて、オシャレ系の店っす
女の子が好きそうな感じ

そして、おすすめ2である『宝泉寺』に行こうか迷う
この時点で16時頃

たぶん日が暮れるであろう
結構距離あるし

でも行こう と

実際かなり距離あるし真っ暗なるし
見学時間も終わってるし

と いうところでっ
その日はライブのイベントがあるらしく、チケット高めだが特別に夜の庭が見れるという

これは運命かと思い 入ることを決める

ヒーリングというかリスニングというか系の音楽
民族系の笛とギターシンセの演奏
不思議な空間だがよかった

最初入口であった方が企画とかしてたようで、写真家だそうで名刺いただく
こんなとこで写真家さんに会えるとは

ちなみに宝泉寺は、そうだ京都へ行こう のJR東海か何かのCMで使われてたとこです


だいぶ遅くなってしまったけど月光荘へ戻り飲んだりする

ちなみに斜め向かいにある『船岡温泉』というとこはかなり有名な銭湯らしいっす


11日

懲りずに吉田寮に遊びに行く たまたま前通ったので
GUMさん発見


清水寺付近の和食屋

ここは前回来た時お勧めされたんだけど閉まっていたとこ
リベンジ

茶そばなど食べたよっ


そのあとは京都市内会場にて、この後(1〜3月くらい)にやろうと考えてる住み込みバイトの面接
リゾートバイト専門の派遣で全国区っす
ヒューマニックって会社です


して、本日メインのイベント
京都でかなり活動している いた?
Limited Express (has gone?)』というバンドのライブを見る

このバンドは中学の時はじめて聞いて、ずぅぅっとライブ行きたかったんだけど行けてなくて
京都に来たからにはみたいと
ちょうど良さすぎる日程でライブがあるということで行くことに

座りながらご飯食べてみる感じのライブハウス
『ゆーきゃん』さんも出てた
はじめてみたー

ちなみにLimited Expressはくるりなんかとも仲いいはず


そんで、このライブ昨日月光で知り合ったニューヨーカーと一緒に見ることができた

その後も月光荘で飲みながら話したりできて ホントにいい出会いをしたと思う

ニューヨーク行ったらぜひまた二人に会いたいね
ゆうこさん、スライ ありがとー

12日

起きて
見送りなどしつつ

自転車の故障を発見
フロントキャリアの軸が折れてる

ちょっと自転車屋で見てもらう
うちじゃどうしようもないということで、専門店が京都にあるからということで紹介してもらう
『I'sサイクル』さんというところで
けっこう大人な高級な感じで、オーダーメイドでランドナーとかいろいろ作ってるそうな

しかしここでもこれはどうにもできんということで、お客さんで溶接してる人が大阪にいるからといい 紹介してもらう

明日の午後アポもらう

しかし、場所がけっこう京都よりの大阪のためmぷちょっと京都に滞在したほうがよさそう

なので、『哲学の道』にいってくる

猫おるスポットにも行く

今晩はベンチで寝る